ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常など ≫ 物干竿が飛んで来た。

物干竿が飛んで来た。

ガシャガシャーン・・・・。

寝ていたナノハも顔をあげる。

IMG_0182.jpg

寝顔を撮っていた私もビックリ!!

『何?何の音?』

強風で、
お隣の物干竿(シーツ付き)がウチに飛んで来た。

南側2階のベランダから、
西側にあるウチの庭を越え、家の端にぶつかって止まった。

私も驚いたけど、
お隣さんは、驚きと恐縮とでアワアワ・・・。

ちょっとした高台で、
日当りも、見晴らしも良いのだけれど、
この超強風が悩みのタネ。
正直、風の日は怖いです。

窓も扉も開けられない。
家が飛んで行きそうです。
風の日は、恐怖の館に変貌します。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年5月26日
曇り。強風。
気温 2419
19:00頃から雨。

今夜は曇り後雨。南西の風やや強く。
前線や低気圧の影響により曇り、夜遅くには雨。

5月27日
雨後曇り
気温 2419
南の風やや強く

関東の南海上で前線が停滞。
朝までは雨、その後曇り。

定点観察 今日は『クレート』
     得意げに鎮座している。

IMG_0189.jpg

今日、テレビで、お天気の解説をしていて、
分かりやすかったので、
『そっかー』と思って今日の天気図を見てみました。

でも・・・、???。
気圧の配置や前線は、
典型的な時の方が少ないのね・・・って感じ。
何となくしかわからない。
ただ、こうしてチェックして来て、
むやみに心配することは減ったように思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

こちらも風が強いので全国的ですね。

強いと本当に押しドアは開きませんとね~
物が飛んできたら怪我しちゃいますよね(ーー;)

ナノハたんビックリでしたね~
2014年05月27日(Tue) 20:06
パルママ様
編集
こんばんは。

そちらも強風だったのですね。
洗濯物は時々飛んでますが、物干竿は初めて。
外にいなくて良かったです。
さすがに大きな音だから、ナノハも『なに?』って、見上げました。
2014年05月27日(Tue) 20:33
編集
こんばんは。

それは怖い思いをされますしたね。
どなたも怪我されずに良かったですが、何かお隣さんに対策してもらう必要もあるかもしれませんね。
物干し竿が飛んでくるなんて、一歩間違えると大事故です!

ナノハちゃんの表情からも警戒している様子が伺えます。
びっくりしたんでしょうね;
そのこともナノハちゃんの体調に影響を及ぼさずに本当に良かったです。

でもほんとにくれぐれも気をつけてくださいね。
2014年05月27日(Tue) 21:04
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

外にいなくて良かったです。
お隣さんも、まさかここまで飛ぶとは思われなかっただろう、
という所まで飛んで、お互い驚きました。
人の振り見てではありませんが、ウチも気をつけなければと
思いました。道路に飛ばなくて、ほんと、良かったです。
2014年05月27日(Tue) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL