ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 秋までこのままかな。

秋までこのままかな。

ジューンベリーの実が色付きました。

IMG_0136.jpg

人も食べられる実です。
狙って、鳥がやって来ます。

おじいちゃん、おばあちゃんのお見舞いで、
ナノハは留守番になったけれど、
変わった様子はなく、
ちゃんとお家を守っていました。

・・・寝ていただけ・・・とも言う。

夕方、抱っこで庭を散歩。

IMG_0146.jpg

少し前の院長先生の診察の時、
ステロイドの減量をどうするかという話がでましたが、
少し様子を見てから・・・となっていました。

発症後、減量したり、また増やしたり、減らしたり・・・。
1月からこれまでで、一番少ない量にして、5ヶ月近く。
次の減量は、2日飲んで1日空けるとか、
隔日で飲むとかになります。
先生は、減量を急がれる様子はありません。

今日、 toshi さんとその話になりました。

今の量は、かなり下限に近い量のようですし、
減量したいような心配な検査数値はないという事ですし、
今年の夏は、エルニーニョの影響で、お天気が心配ですし、
今以上の減量は秋になってから考えようか・・・となりました。
内臓や他の病気をどんなに気遣っても、
脳炎が再燃したのでは、意味がなくなってしまいますから。

今後の体調次第にはなりますが・・・。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年5月24日
晴れ。午後風が出てきた。
気温 24℃/16℃

今夜は高気圧に覆われ晴れ。
南西の風やや強く後南の風。
夜の始め頃まで、強風に注意。

5月25日
晴れ後曇り
気温 28℃/19℃
南西の風後南の風

日本の南の高気圧に覆われ晴れ。
昼過ぎから、寒気を伴った気圧の谷が通過、
雲が広がり、所により雨や雷雨。

26日頃に低気圧接近?
でも、高気圧に覆われている時も、
気圧の谷がどうこう・・・っていうのが、
荒れたお天気になって、油断出来ない感じです。

定点観察『ハウス』このポーズって、写真になると、
         度々、実際より少し心細そうに写ります。
         光の加減かなぁ・・・。

IMG_0149.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはようございます。

ナノハちゃんの様子を何年も近くで非常に丁寧に観察されているママさんの決定で良いのだと思います。
なにか予感や勘もおありでしょうし、また今は下限の量で体調が安定しているなら
去年ナノハちゃんが辛い思いをした夏を経てからの変化の方が折り合いもつきやすいかもしれないですね。

ママさんを見上げるナノハちゃんの表情、今日も変わらずお目めがしっかりとしているので
写真しか見ていない私にとっては活発そうに見えていますよ ^-^
2014年05月25日(Sun) 08:40
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
発症も、その後の2度の不調も暑い時期なので、
今年も、要注意の時期が近づいた感じです。
この時期の薬の変更は、やはり抵抗があります。

活発そうですか。ありがとうございます。
2014年05月25日(Sun) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL