ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常など ≫ 好みは誰にでもありますが・・・。

好みは誰にでもありますが・・・。

昨日は、夕方、孫Dちゃんが、
鼻の穴に何か、1センチ強のおもちゃの一部のような物を入れ、
取れなくなったと息子Sが助けを求めて来ました。
苦しそうではありませんが、怖がって取らせてくれません。

仕方なく、病院へ・・・。
こういう時、近くに休日も診てくれる病院があるのは心強いです。
ママは仕事なので、私が一緒に行きました。

孫Dちゃん、泣きはしませんが、パパの胸に体を預けて、思いっきりブルー。
待合室で、泣かないで、先生に診てもらおうね、と声かけにも下を向き、イヤイヤ。
孫Dちゃん、意思が強く、イヤと言ったらイヤ!なタイプ。
参ったなー、と思っていました。

呼ばれて、診察室に入ったら・・・
アッ!この先生、孫Dちゃんの好みのタイプ。
シュッとしたちょっとイケメンの若い先生。

案の定、パパが腕を押さえる事も、看護師さんの助けもいらず、
手袋やピンセットの先生の準備も含め、ものの30秒で終了。

はい!取れました。
ありがと!

ママに、Dちゃん泣かなかったよ・・・と報告したそうです。

良かった、良かったではありますが・・・。

さて、ナノハですが、
近頃、時々、お邪魔している、お料理のブログ、
今日は、鶏肉と夏野菜の香味和えだったので、お肉を焼いていると
ごはんですね!
しばらく顔を上げていましたが、
IMG_0639_convert_20130805171936.jpg

まだみたいだと思ったようで、丸くなりました。
IMG_0655.jpg

ごはんは、もう少し後でね。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL