ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 潰す?潰さない?

潰す?潰さない?

イボ・・・の話です。

ナノハの左前足の付け根あたりに出来ていた『イボ』。

大きくならないか経過観察中の物。

数日前に、
表面がかさついてきているなと思っていました。

今日見ると、
ずっと丸いお椀型だったものが、
しなびて、中央にニキビの芯、
または、毛穴の角柱様のものがある物に変化、
それがぷらーんとぶら下がっている感じ。

院長先生が、炎症性のものなら、
小さくなる・・・と言っておられたような気がします。

どうも、腫瘍に成長する物でも、
老化によるイボでもなかったようです。

で、プチッと潰して、この芯状の物を
取り出したくて仕方ない・・・。

ニキビは我慢しきれず潰してきた私。

でも、これはニキビじゃないし、
せっかく、上手く枯れてきてるのだから、
潰しちゃダメ・・・。

わかってるけど、潰したい・・・。

ナノハ:おかたんの視線に、怪しい雰囲気を感じます。

IMG_9648.jpg



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年5月15日
雨後曇り
気温 22℃/17℃
午後、日差しが戻りかけたけれど結局曇り。

今夜は曇り。南西の風。
気圧の谷の影響で、曇り。始め、所により雨とのこと。

5月16日
晴れ時々曇り
気温 25℃/16℃
北西の風日中南西の風

高気圧に覆われますが、
上空を寒気を伴った気圧の谷が通過するそうです。

定点観察『ハウス』でなくクレート前のベッド。
         暖かくなりここにいることも増えました。

IMG_9674.jpg

今回通過している低気圧は関東を過ぎてから、
気圧が下がってくるようなのだけど、
体調に影響はないみたいです。

夕方のニュースで、お天気お姉さんが、
北西の風(冷たい?)が新潟の方から吹いて来て、
山で雨を降らせ、関東に吹き下り、それで、フェーン現象、
気温が上がるというような事を、言ってましたが、
首を傾けながら、ふーん・・・とうなずく私です。
・・・今ひとつわからない・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
ナノハちゃんのできものは心配なものでなくて何よりです!
できものは私もその'誘惑'に負けてしまいそうになります^-^:
きれいに芯まで取れ切った時はスッキリしますもんね。
おかげで私の顔にはいくつかの跡があるのてすが、ダメとわかりつつやってしまいます…

これから梅雨の時期に向けて天候が不安定になりがちですが、
ナノハちゃんは今の健康状態がある意味'癖づいて'暑い夏も昨年とは違う状態で過ごして欲しいです☆
2014年05月16日(Fri) 01:58
元気そうで良かったあ
編集
こんにちは。少しご無沙汰です。
ナノハちゃんのお澄まし顔、可愛いですね
いぼ何でも無い様で良かったですね
よたの口回りに黒いしみ?みたいなのが2個
盛り上がる訳でも無いので老化性のしみだと思います
これからは何かと出てくるのでしょうかね
人の事は言えない私ですが(^^)/
2014年05月16日(Fri) 10:33
ぽこぽこ様
編集
ぽこぽこさんも潰しちゃう派ですか。
上手くとれると快感ですよね。
でも、今回は我慢しています。

梅雨から秋にかけてが心配ですが、
獣医さんと相談したり、過ごし易い工夫をして
今の状態を保てるといいなと思います。
2014年05月16日(Fri) 13:25
よたろうママ様
編集
こちらこそご無沙汰しています。

よたろうくんはシミですか。
以前、お鼻の色が‥と書かれてましたよね。
色々変化が出てくる年齢なのでしょうか。
私も人の事は言えません(笑)
2014年05月16日(Fri) 13:32
No title
編集
うちのランも、前足の指の間に出来たことあります。
必死で、ペロペロしてて、発見して。
病院行ったら、潰さないで、自然に小さくなるのを
待ちましょうって言われました。
早く、縮まないかな~。って気になっちゃいますよね。
ナノハちゃん、早く治るとよいですね。
2014年05月16日(Fri) 18:52
No title
編集
あ~、わかるわ~。
私もすぐに潰しちゃうわ~。
(^∇^)アハハハハ!

でも、そのまま
小さくなるんですよね?
潰して悪化したら困るしね。^^;
2014年05月16日(Fri) 19:15
だわっち様
編集
ランちゃんもできたのですか。

小さくなるのか大きくなるのか・・・と思っていたら、
枯れる時って、あっさり小さくなるんですね。
あとは、ぽろりと取れるまで、私が我慢です(笑)
2014年05月16日(Fri) 20:48
浬様
編集
潰したくなりますよね(笑)
小さくなってぽろりと取れると思います。
ずっとぷっくりしてましたが、今はぺったんこの皮と芯が
ぶら下がっています。
そうなんです、触って悪化は一番ショックですから、我慢です。
2014年05月16日(Fri) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL