ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPナノハのこと ≫ 愛おしい。

愛おしい。

この子が何かをしてくれるわけではない。

IMG_9356.jpg

ふとした瞬間に
ベッドで寝ている様子が目の端に入るとか、

IMG_9411.jpg

キッチンの匂いに、目を輝かせる様子とか、

IMG_9511.jpg

帰宅すると、毎回嬉しそうに跳ねるとか、

抱き上げた時のぬくもりとか、
顔を埋めて嗅ぐかすかな耳のにおいとか、

IMG_9448.jpg

そういうすべてが、なぜこうも愛おしく、
気持ちがふんわりと優しくなるのだろう。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年5月13日
雨後曇り後晴れ
気温 22℃/17℃
予報よりお天気の回復が遅れ、
日差しが戻ったのは16時頃。
気温も、上がらず。

今夜は曇り後晴れ。北の風後南西の風。
低気圧は日本の東に進み、
高気圧が日本の南に進む見込み。

5月14日
晴れ後曇り
気温 28℃/16℃
南西の風後南の風やや強く
高気圧に穏やかに覆われるでしょう。

定点観察『ハウス』ではなくクレート前。良い感じ。

IMG_9497.jpg

15日から16日のかけての天気図が、
なんか、イヤな感じだけど・・・。

今、蚊がいました。
蚊の羽音ってなぜこうイラッとするのでしょう。
明日は暑いくらいの気温になるそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
そうですよね^^
側にいてくれるだけで愛しいですよね^^
もう蚊の季節ですねー!
気が付けば!
こないだ桜~とか思ってたのに。。
2014年05月14日(Wed) 06:55
No title
編集
見てるだけで、たぶん顔が
幸せな顔になってるだろうと思います。
(自分の顔見てないけど^^;)

もう蚊ですか~?
早いな~。
フィラリアの時期だもんね~。
こっちは来月からフィラリアです。
2014年05月14日(Wed) 16:11
だわっち様
編集
ほんとに、そばにいてくれるだけで十分です。

そう、もう蚊です。
フィラリアの予防薬は飲ませますが、
蚊がいる事がイヤ。ゴキブリより蚊が嫌い!です。
2014年05月14日(Wed) 17:23
浬様
編集
見てるだけで、和みます。
緊張感ゼロの顔してると思います。

蚊、早いですよね。
気温が上がるとすぐに現れます。
ウチの辺りは、フィラリアは5月末からだけど、
もっと早いところもあるようです。
2014年05月14日(Wed) 17:29
No title
編集
不思議ですよね。
その存在がとても愛おしい。
癒やされます。安らぎを与えてくれる存在。

ただそこに居てくれるだけで幸せを感じます。
虫コナーズ、買いまくり吊るし置きまくりました(笑)
2014年05月15日(Thu) 01:44
kero様
編集
居てくれるだけでいい、
ほんと、不思議ですよね。

keroさんも、蚊はダメですか。
ナノハが刺されるかもと思うと余計に
イラっとします。
どれだけ過保護って話ですが(笑)
2014年05月15日(Thu) 19:50
No title
編集
あぁ。この気持ち本当にわかります
私もいとおしい気持ちでいっぱいになります。
ナノハちゃん。nanohachiにたくさんの愛情をもらって幸せを感じていることでしょう
2014年05月16日(Fri) 11:44
shunka様
編集
皆さん同じようなお気持ちなのでしょうね。
ほんとに愛おしい。
で、ついつい撫でたり、かまったりして、
安眠を妨げたりすることもあるのですが、
幸せな時間ですよね。



2014年05月16日(Fri) 13:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL