ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPナノハのこと ≫ 気にしてるのは私だけ?

気にしてるのは私だけ?

今日はお天気が下り坂。

ナノハはこんな感じ。

IMG_9926.jpg

悪くない・・・というより良い感じ。

IMG_9945.jpg

何枚撮っても大丈夫そう。

IMG_0024.jpg

気持ち良さそうだし・・・。

IMG_9932.jpg

実は先日・・・。

気圧の変化と言うけれど、どのくらいの変化、
何hPaくらいの変化で体調に影響があるのかと
気になり、検索してみました。

気圧計を使い、
ご自分の体調を調べておられる方によると、
大きな変化だけでなく、ちょっとした変化でも、
影響がある時はあるようでした。

ええーっ・・・そうなんだぁ・・・。
油断できないなぁ・・・。

まぁ、それならそれで、仕方ないか・・・。と思いつつ、
今回のお天気のくずれが気になっていたわけです。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年5月20日
晴れ後曇り
気温 24℃/17℃
少し蒸し暑かった。

今夜は曇り。南の風後南西の風。
南からの湿った風の影響で曇り、夜遅く所により雨。

5月21日

気温 19℃/16℃
東の風後北の風

低気圧が日本の南から東に進むため、
雨夜には曇り。
明け方から朝にかけ所により激しい雷雨。

定点観察『ハウス』これは朝ごはん後。これから一眠り・・・。

IMG_9920.jpg

嬉しい事に、好調をキープしています。
低気圧なんか、気にしない!・・・ってか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちわ

今日は肌寒く、夜半からのどしゃ降り。
我が家でも体調の変化を気にしておりましたが、唸ることもなく
普通にしています。
気圧の変化の影響って、どんな影響があるのか…特に神経系の病気を抱える
ワンコには
気にし過ぎもよくない、けど、気になるし。

でも、よく食べよく寝て、元気であれば
それが1番嬉しいですよね。今日もナノハちゃんが元気で良かった‼︎
油断せず観察することが大切ですよね。お互いに。

今日も良い1日になりますように。
2014年05月21日(Wed) 15:34
No title
編集
こんばんは~
気圧って、身体でわかる人も多いようですよね~

お天気見てわかる程度ならいいけれど、気圧に変化起きるのは心配ですよね。

うちのニンの子供も気圧は肺が悪くあまり良くないので
飛行機が大変なのよね

かなりの高いところ飛ぶので・・・・
でもそんな事言ってたら帰って来れないから、乗ってるけれど・・・

お天気が毎日穏やかだといいですよね
2014年05月21日(Wed) 18:22
No title
編集
千葉県も、一日雨でした~。( ̄ー ̄)
梅雨入りも、すぐかなから。
今位って、気温の変化が激しいから、
体調崩しやすいですよね!
ワンコにも、影響ありますよね。
ナノハちゃんは、好調キープで良かった♪(*^^*)
2014年05月21日(Wed) 18:44
No title
編集
こんばんは。
ナノハちゃん、視線もしっかりしてお目めもキラキラ☆
調子良いのが見て取れますね ^-^
気圧で影響を受けていたこともあったかもしれませんが、
だんだんとナノハちゃんの体調が気圧と折り合いがついてきて
脳炎の悪い虫が動かない状況になっているのであればと願っています。

寝顔さえ平和な感じですね。
ナノハちゃん、本当にがんばってくれていますね ^-^
2014年05月21日(Wed) 19:17
kero様
編集
こんばんは。

普通に過ごせて良かったですね。
気にしないようにしながら、気に(注意)する・・・
なかなか難しいですよね。
お互い、頑張りましょうね。

今日も穏やかに過ごせました。
ありがとうございます。
2014年05月21日(Wed) 22:32
パルママ様
編集
こんばんは。

検索すると、気圧と体調不良・・・多いみたいです。

飛行機は相当な上空ですよね。
昔、飛行機に乗る前に息子に炭酸入りのジュースを
飲ませてしまい、上空でゲロゲロ・・・大変でした(笑)
機内は調整されてはいても、影響はありますよね。
肺は辛そうですね。

毎日穏やかなお天気だと、ほんと嬉しいですけどねぇ。
2014年05月21日(Wed) 22:43
だわっち様
編集
今の時期って、体調、崩しやすいですよね。
気をつけなくちゃ、と思います。

好調キープ、嬉しいです。

ウチも千葉県です。北西部。
だわっちさん家の北の方・・・たぶん。
2014年05月21日(Wed) 22:53
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

おっしゃるように、折り合いがついて、
良い状況になっていると嬉しいです。
おおらかに、でも気を抜かずやって行きたいと思います。

いい顔、表情してますよね。
2014年05月21日(Wed) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL