ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPナノハのこと ≫ どうであれ。

どうであれ。

ナノハ。

『マテ!』の指示に、真剣な眼差し。

IMG_9292.jpg

とても簡単なこのトレーニング、
飼い主への集中力を高める・・・そうです。

怖いほど凝視されながら、
しつけの行き届いた、立派なわんこも
それはそれでかわいいだろうけど・・・。

『だからぁ、ついてきちゃダメじゃん。』
なんて言いながら、
抱き上げて、もしゃもしゃっと撫でたりする・・・。
それもまた、しあわせなんだけどなぁ・・・。



ナノハの体調と天気予報をチェックしています。

2014年5月7日
晴れ
気温 21℃/11℃
気持ちの良いお天気だった。

今夜は晴れ、南の風。
高気圧に覆われる。

5月8日
晴れ時々曇り
気温 22℃/15℃
南の風後やや強く

日本の東海上に高気圧が移動。
南からの湿った空気の影響や
上空の寒気の影響を受ける見込み。

定点観察 『ハウス』前 今日も変わらず。

IMG_9272.jpg

ナノハは変わりないけれど、
お天気は、明日からは
『はれ』マークに傘マークが潜んでいるそうです。
とは言え、にわか雨や雷雨。
大気の状態が不安定・・・程度で、
低気圧が発達・・・とかではないようです。
ただ、突風とかはどうなんだろう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
おはようございます。

躾をするにしても、その仔のあるがままにしても
わが仔が安全で気持ち良く過ごせるのであればそれでいいと思っています。
人間のように一人で社会に出ていく訳ではないし、その仔の生活、安全面は人間が注意して見守ることで確保できるならそれでいいと思っています。
以前よりママさんが仰る通り、病院で安全に診察を受けることが出来る状態ならそれでいいんじゃないかと思います。

今日明日はとっても快適な気候のようですね。
ナノハちゃん、気持ち良くお昼寝できるといいな ^-^
2014年05月08日(Thu) 08:46
編集
マテしてるナノハちゃん、真剣ですね。我が家は特にこれと言った芸も出来ません。しつけって大切だと思いますが、前のぽこぽこさんが仰っているように一人で出かける訳でもないし病院などで安全に診察出来ればそれでいいと思います。
ナノハちゃん、落ち着いているようで嬉しいですね。
2014年05月08日(Thu) 16:29
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

私もぽこぽこさんと同じように思っています。
そして、この頃もうひとつ思うようになったのは、
ナノハ自身が、何か(人でも、習慣でも)をよりどころにして、
もっと安心して、伸びやかに暮らせるといいなということです。
孫を見ていてそんな風に思います。
わんこと幼児、よく似ています。
2014年05月08日(Thu) 22:47
茶々様
編集
ウチも、おすわり、まて、おいで、意外、芸は何一つ出来ません。
というか、しようという意思も興味もない感じです(笑)
病気がいろいろあるので、病院での安全だけは
確保したいところです。
ナノハ、落ち着いていて嬉しいです。
2014年05月08日(Thu) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL