ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常など ≫ GWのウチの『話題』。

GWのウチの『話題』。

天気予報がはずれ・・・
いえ、変更され、

晴れ間、のぞかず、寒い。
日差しがないので、とても寒く感じる。

ナノハは温かいのが好き。
でも、服は着ないと言う。

ここしばらく電源を切っていたホットマット、復活。

IMG_9268.jpg

ついでに、電気ストーブもつけてみた。
つけると、いらない気がするけれど、
消すと冷える・・・。

毎年GWは前半と後半のお天気が真逆な感じで、
『夏みたい』とか『さむーい』とか、
暖房がいるとか、いらないとか、
何を着ようかとか、
どっちでもいいような事を、
『どうしよう・・・』とか
『困ったわぁ』とか言いながら過ごす気がします。

今年もそんな話題しかないことの、
なんと幸せなこと。

これは昨年の5月のナノハ。

IMG_0032.jpg

今年のナノハも変わらない。

病気の兆候はいろいろあるけれど、
体調を維持出来ていて、嬉しい。



ナノハの体調と天気予報をチェックしています。

2014年5月6日
曇り時々小雨
気温 19℃/14℃
昨日の予報が変更になり、
確か北より(北東?)の風で、寒かった。
最高気温、ウチの辺りは19℃もあったのかな?

今夜は、西から高気圧に覆われるが、
北東から湿った空気が流れ込み、曇り。
北東の風。
南の海上に前線を伴った低気圧があるから、
その影響で・・・ってことかな。
低気圧は、発達せず、東へ移動するようです。

5月7日
晴れ時々曇り
気温 22℃/11℃
北の風後南の風

高気圧に覆われおおむね晴れ。
湿った空気の影響で、朝晩は雲が広がる見込み。
気温はあまり上がらず、
再び夏日となるのは、8日、9日だそうです。

定点観察 『ハウス』 いつもと同じ過ぎて、
           流用っぽいけど、今日のナノハです。

IMG_9266.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
天気予報変更(笑)
ここのところ日中は暖かいのですが、朝晩はそれなりに寒く、人間は衣服の脱ぎ着が面倒です
犬たちも朝晩は、部屋のヒーターの前に集合していました。
ナノハちゃんはホッとマットに陣取っていますね♪
2014年05月07日(Wed) 10:43
No title
編集
ほんと、こちらも同じです。
ストーブつけると暑いし
消すと寒いし・・・。

ナノハちゃん頭いいな~。
服着ないでホットマットだと
丁度いいのかも?
2014年05月07日(Wed) 19:43
編集
こんばんは。
今日は昨日に比べたらかなり過ごしやすい一日だったかと思います。
ナノハちゃんもご機嫌さんで過ごせましたか?

着るものをどうしようって、毎年思うんですよね。
でも毎年そんなことを言いながらも何かは着てるんですけど:

ナノハちゃん、去年と比べてもあまり変わりありませんね。
今年はどうかこのままの状態で夏も秋も冬も過ごして欲しいですね。

定点カメラは今日もお役目を果たせていますね ^-^
毎日同じ、元気が何より!
2014年05月07日(Wed) 21:56
shunka様
編集
朝晩はひんやりしていますが、
今頃が一番良い季節でしょうね。
梅雨に入るとうっとおしいし、その後は暑いですものね。
ショコラちゃん、プリンちゃんも、朝晩はヒーターですか。
同じですね。ナノハも、
気温によって場所を変え、のんびり過ごしています。
2014年05月07日(Wed) 23:05
浬様
編集
日中は、ほんとに気持ち良いんですけどね。

ナノハ、ちょうど良い所を探して移動しながら、
のんびり過ごしています。
2014年05月07日(Wed) 23:09
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

ナノハ、ご機嫌で過ごしました。

ほんと、変わらないで過ごして欲しいです。
ただ、夏は発症したり、不調になる時期なので、
要注意です。
2014年05月07日(Wed) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL