ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP雑木の庭 ≫ 赤・白・ピンク。

赤・白・ピンク。

昨日は花木の名前をタイトルにし、
名前を間違えて慌てましたので、
今日は色にしました。

赤 カラフネツツジ。

IMG_8941.jpg

小振りな、濃い赤い花・・・
実際は写真より、もう少し黒っぽい赤い花。

白 ハクサンボク。

IMG_8929.jpg

この木は、葉が、艶があり、独特。

ピンク シャリンバイ。

IMG_8947.jpg

かわいらしいピンクの花。
赤い葉は緑の新芽と
入れ替わるんじゃないかと思いますが、
まだよく観察していません・・・超初心者です。

そして、ナノハは、今日は耳掃除。
そして、いつもの歯磨き。

終了・・・ごほうびを待つ。

IMG_9007.jpg

ワクワク・・・。

いい表情で嬉しい。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年4月30日

気温 18℃/14℃ 
予報通り、前線が東にゆっくり進み、雨。
低気圧は日本海に。発達せず移動。
低気圧と離れて前線がある。???。
こういう事もあるんだぁ・・・。

今夜は雨。南の風。
前線がゆっくり進み、南から湿った空気が流れ込み、
所により雷を伴い激しく降るそうです。

5月1日
曇り一時雨
気温 23℃/17℃
南の風後南西の風やや強く

前線が日本の東に抜け、高気圧に覆われるが、
午後は、上空の寒気の影響を受ける見込み。
このため、曇り明け方まで雨。
雷を伴う所もあるでしょう・・・と。

そして、台風。
中心気圧 985hPa
北にゆっくり進んでいるようですが、
2日3日と東へ進路を変え、
日本には来ないみたいです。

定点観察『ハウス』 あれ?出られない・・・。

IMG_8950.jpg

孫Dちゃんが来てるからね・・・。

今日のようなお天気、雨だけど、
ナノハの体調にはまったく影響無いようです。

老犬期のトレーニングも、
意欲的に反応していました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは。
今日のお花もとってもきれいですね。
このピンクのはシャリンバイというのですね。
紅い葉がいいなぁと思うのですが、これはいずれ緑に変わってしまうんですね。
私、これ気に入りました!名前を覚えておこうっと。

ごほうびを待つナノハちゃんのワクワク感が伝わってきそうです ^-^
ハウスからお孫Dちゃんの元気な様子を眺めているんですかね。
2014年05月01日(Thu) 13:19
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
シャリンバイ、赤い葉は私も好きです。

とにかく食べる事が好きな子です。
ステロイドの影響も少しはあるでしょうが、
元々、よく食べます。食べない時は病気。
わかりやすいです。

孫とはライバル関係なので、眺めるというより、
睨んでる・・・でしょうか(笑)
2014年05月01日(Thu) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL