ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPナノハのこと ≫ しあわせは犬それぞれ、人それぞれ。

しあわせは犬それぞれ、人それぞれ。

今日は午前中に用事があり出かけたので、
お昼ご飯が少し遅くなりました。

仕度が待ちきれないナノハ。
IMG_0550_convert_20130729152422.jpg

はやくしろー!
IMG_0552_convert_20130729152523.jpg

ナノハは一日三回食事をします。
元々、食べ物に執着が強いナノハ。
犬は、人間の食べ物を与えなければ、人が食べても欲しがらない…
と言われましたが、そんなことはない。
わんこも、人が食べてることはわかりますよね。

そのうち、手作りごはんになった(材料が同じ)から、
同じスペースにいて、お昼ご飯が、自分だけないなんてありえない!
三回食になりました。

コーヒーを入れると寝ていても
何か食べるの?という感じで顔を上げます。
さすがにおやつまではあげられないから、
こちらはおやつをキッチンでコソコソ食べる始末です。
コーヒーだけだよ、とカップを鼻先に近付けると
納得するのかまた寝ます。
二重焼きなど温かい物は匂うからいつまでも怪しい!と
クンクンしていますが・・・。

ワンコはワンコ、人は人・・・なかなか厳しいです。
ステロイドを飲んでいるから、より食欲があるし…。

この時期は、食後、私がいつもの作業テーブルに座ると
ナノハもいつものお昼寝。
まだ、耳が、少し警戒中。
IMG_0555_convert_20130729152610.jpg

私が、ここにいる間は
抱っことシェルベッドを行ったり来たりで過ごします。

ちなみに、寒くなると、
ケージ内の、通称パオの子供用毛布の奥に潜り込み出てきません。

変化のないこの生活も、これはこれで幸せだよね、ナノハ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL