ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常など ≫ 台風5号。

台風5号。

昨日、余計な事を調べていて、
ショックと不安がよみがえりへこみましたが、
台風5号が発生した事を知り、

へこんでる場合じゃない!

私、『戦うモードで、復活』・・・多いです。

暖かくなって来たし、
そろそろ、台風の事も確認しないと・・・と
思っていたところに、台風情報。

ステロイド、
これまでで一番減らしているから、心せねば!

が、5号?
1、2、3、4号はどうなったのだろう。

そういえば、外国で被害があったと
ニュースで聞いた気がしますが・・・。

調べたら、被害が出ていました。
でも、外国の事だから、
そう大きく、継続してニュースになる事もなく・・・。

そして、台風は、
熱帯低気圧、温帯低気圧にパワーダウンしていました。

1号は1月に発生していて・・・、
マジ、ぼんやりへこんでる場合じゃなかったです。

ナノハは今日も、スヤスヤ眠れています。

IMG_8829.jpg

低気圧など、気圧の変化や天気だけが、
体調を左右するわけではないとは思うのですが、
何か一つでも取っ掛かりがあると
考えやすくなります。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年4月28日
曇り
気温 22℃/14℃
台風5号が発生している事を知る。
中心気圧1000hPa
存在地域マリアナ諸島
進路は北北東
最大瞬間風速
25m/s

今夜は
上空の寒気の影響を受ける見込みで曇り。
南西の風。

4月29日
曇り後雨
気温 21℃/15℃
南西の風後南の風
前線が東に進み、曇り、夜遅く雨でしょう。

定点観察・・・撮り忘れ。
       だけど、この表情なら、大丈夫。

IMG_8844.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
もう台風5号なんですね。
1~4も知らなかった。^^;

ナノハちゃん、チワワでも
特にお目目が大きいですよね。
可愛い❤
2014年04月29日(Tue) 09:12
No title
編集
こんにちは。
今日はあいにく一日中雨で少し肌寒くなりましたが
ナノハちゃんはいかがですか?

定点カメラの代わりの一枚もとっても澄んだお目めでクリアなオーラが漂っているように見えますね。

手さぐりの治療や看護はママさんにも負担になってしまいますが、
この2年の実績と現在の細かな観察の記録がきっとこれからの時期に活かされると信じています!
2014年04月29日(Tue) 15:05
編集
こんばんは。

台風5号。
もうすでに1〜4号があったのですね。
知りませんでしたー。

ナノハちゃん、とっても気持ち良さそうにスヤスヤですね。
2014年04月29日(Tue) 20:48
浬様
編集
台風、日本に影響がないから知らないだけで、
発生してるんだぁ〜・・・と思いました。

目、大きいですかね?
いつも見てるとよくわからなくなってしまいます。
可愛い・・・って、ありがとうございます。
2014年04月29日(Tue) 23:07
ぽこぽこ様
編集
ありがとうございます。
調子いいみたいです。

病気は単純にはいかないでしょうし、
そして、やっていることも、出来る事も、
小さな事だとは思いつつ、
あれこれ、あがくのは性格ですかねぇ・・・。
でも、前向きにあがいてみますね。
2014年04月29日(Tue) 23:16
茶々様
編集
こんばんは。

ナノハ、ぐっすりと眠れています。

台風の季節が近づくので、心配はありますが、
体調を整えて、薬も利用して、
お互い、乗り越えましょうね。
2014年04月29日(Tue) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL