ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常など ≫ やめておけばよかった。

やめておけばよかった。

午前中、人の出入りが多く、
落ち着けなかったナノハ。

午後はスヤスヤと寝て過ごす。

ハウスでも、

IMG_8777.jpg

ヒーターでも、

IMG_8782.jpg

穏やかな寝息をたてる。

そんなナノハの横で、お天気を調べ、
調べて確認しなくても覚えている、
ナノハの発症当時のお天気を調べてしまった。

あっという間に足を取られ、
当時の恐怖の中へ引きずりこまれた。

ナノハは、
こんなにしっかりした表情をしているというのに、

IMG_8787.jpg

自分の気持ちが立て直せない。

こういうやらなくていい事を、
時々やってしまう。

こんな時は早く寝てしまおう。

明日は病院への付き添いや
予定があって忙しくなるはずだから、
それを利用して復活する。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年4月27日
晴れ
気温 21℃/13℃
午後風が強まったけれど、
過ごしやすいいいお天気。

今夜は高気圧の覆われて、晴れ。
南西の風後南の風
4月28日
曇り時々晴れ
気温 21℃/14℃
南西の風
高気圧は日本の東に中心を移し、
夜には前線が九州の南に進む。
このため、雲が広がり、昼過ぎまで時々晴れ。

お天気は下り坂。
近づいてくる低気圧の気圧はあまり変化ない様子。
発達しながら近づくわけではないのかな?

定点観察『ハウス』変わった様子はない。

IMG_8747.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは。

今日はお忙しい一日だったことと思います。
また気温が下がりましたがナノハちゃんの様子はいかがでしたか?

突然に原因もわからないままに病気を発症して、
お医者様にはかなり厳しいことを言われたママさんの気持ちを思うと
とても胸がいたくなります。

でも確実に、ママさんもナノハちゃんも頑張った
この2年以上の月日があります。
不安が消えさることはないかもしれませんが、今までの2年のように
これからの日々もナノハちゃんと一緒に立ち向かってください。
応援しています。
2014年04月28日(Mon) 21:42
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
ご心配、おかけしました。
ナノハも変わりありません。
当時、病気の事は何も知らず、脳からの症状と言われても、
病名が確定するまで、この病気の通常の余命が、
そんなに短いとは知らなかったので、すごくショックでした。
時々思い出しますが、怖いですね。
でも、ありがたい事に、ナノハは2年以上頑張ってくれ、
私たちは、色々考える時間が持てました。
典型的な経過をたどったわんちゃんや
ご家族の事を思うと、申し訳ない気持ちになったり、
今病気になった方には、
こういう例もあるから、絶望しないでと思ったりします。
短くても、病気で苦しくても、
ナノハには幸せなわんこでいてほしいです。
支離滅裂でごめんなさい。
今回は、台風発生のニュースで、
気を引き締めなければと、早々に復活できました。
ありがとうございます。
2014年04月28日(Mon) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL