ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ さして喜ばない。

さして喜ばない。

春の良さを満喫できる陽気。

ナノハがよく日光浴をするベッドを
戸外に出してあげた。

IMG_8700.jpg

直射日光よりは・・・と
わざわざベンチを移動させ、
心地良い風と木漏れ日。

それなのに・・・。

さして、喜ぶでも、
くつろぐでもない。

なぜ、ここに?・・・とでも言いたげ。

IMG_8728.jpg

いつもと違うと落ち着かないよ・・・ってか?

ここで負けては・・・と、
撫でたり、話しかけたりしてみたけれど、
いまひとつの反応。

小さな子どもと、同じだなぁ。

楽しませてあげよう・・・なんて思っても、
『いつもの』が好き。
いつものおもちゃ、
いつものお菓子、
いつもの本・・・。

ナノハも、
『いつものところ』が良かったのね。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年4月26日
晴れ
気温 22℃/13℃

今夜は晴れ。
高気圧に覆われるけれど、
上空の寒気や南からの湿った空気の影響で、
ところにより、雨、雷だと・・・。

4月27日
晴れ。
気温 23℃/13℃
南の風日中南西の風
引き続き高気圧に覆われるけれど、
南からの湿った空気の影響で夜は曇るみたい。

日本列島、高気圧に覆われているんだけど、
その高気圧のまわりに低気圧があるから、
この影響を受けるってことなのかな・・・。
これって、『気圧の谷の影響で・・・』とは別物?

定点観察『ハウス』 出てきません。

IMG_8738.jpg

なぜなら、 toshi さんが
さっきから、『行こう、行こう』を連発しているから。

ナノハはお留守番だから、
そんなに警戒しなくても大丈夫なんだけどね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは☆

ほんと、そうなんですよ。
お花見がてらにいつもと違うところを通ってきれいな桜を見せてあげよう、と思っても
本犬はむしろありがた迷惑な感じでいつものお散歩道の方が良かったようでした^-^:
毎日同じ人で同じ場所に安心していられるのが
わんこにとっては幸せなのでしょうね。

最後の写真、女の仔の顔を見て笑うのは失礼なのですが
あまりの表情の豊かさに笑ってしまいました ^0^
2014年04月27日(Sun) 20:24
No title
編集
ナノハたん・・・パルも同じですよぉ~
今日も庭に下ろしましたが、一歩も歩かず、ただ
じっとしていました。(^^;

なんのニオイが気に入らないのか嬉しくもなさそうです。

抱っこで外に行くのは好きなんですけどね(笑)

2014年04月27日(Sun) 20:57
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
わんこは習慣を大事にするみたいですね。
ウチは子犬の頃、ペットシートの別のメーカーのしたら、
怪しいとボロボロにしてしまい、中身が散らばり大変!
ということもありました。
せっかくの桜・・・残念でしたね。
2014年04月28日(Mon) 15:53
パルママ様
編集
パルちゃんもお仲間なんですね(笑)

庭も、何が原因なのか、
また、まったく歩きません。
今日も、抱っこで散歩しようとしたら、
大急ぎで、ハウスに飛び込んでいました。
2014年04月28日(Mon) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL