ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常など ≫ ヘロンじゃないから大丈夫。

ヘロンじゃないから大丈夫。

ヘロンはアオサギ。

これは、シラサギかな?

IMG_8279.jpg

♪鳴かないでヘロン
 雨を呼ばないで・・・♪

山下達郎さんの歌詞のだけど。

アオサギは朝を象徴する鳥、
鳴きながら飛ぶと雨が降る・・・

アオサギじゃないし、

鳴いてないし、飛んでないし、

朝じゃないし・・・

お天気くずれないよねと思いつつ、

いつも行く公園で、昨日、撮影。

鳥が撮れたのは2回目。

シラサギだよねと思いつつ、
シロサギ・・・でも検索してみたら、
シロサギ、クロサギ、詐欺師の説明に・・・。
そういえば、山下つながりの山Pくんが、
『クロサギ』ってドラマやってましたね。
山Pくんのお顔が好きなの、近頃忘れてた。

ナノハですが、
昼間、私がコメントに返信している間、
ヒザの上で、スースーと寝息をたてていました。
午前中は、おじいちゃんの歯医者さんで、
留守番だったから、
洗い物は気になるけれど、ナノハを優先。
短時間だけど、
やはり、こういう時間が欲しいのね。

起きてしまうから、ヒザでの写真はなしです。

代わりに・・・。

IMG_8305.jpg




ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年4月16日
晴れ
気温 24℃/13℃
少し風があったけど、晴れ。

4月17日
晴れ時々曇り
気温 23℃/12℃
北の風後南の風
晴れるけど高気圧の中心が東へ進むので、
朝晩は曇り。

17日から天気図、大陸に停滞前線が出現。

金曜日以降はぐずついた天気になるって。
20日から21日にかけて、
低気圧が発達して雨になるらしいから、要注意かな。

定点観察『ハウス』 撮影にはすっかり慣れました。

IMG_8295.jpg

『春に3日の晴れなし』と言うそうで、
今年のように、連続して晴れるのは
半世紀ぶりだそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはようございます。

アオサギのことをヘロンと言うんですね。
勉強不足です。まったく知りませんでした;

ナノハちゃん、ママさんのお膝の上は身も心も温まって安心できる最高の場所のようですね ^-^

ご機嫌さんな様子で定点カメラのお写真は’サービス’して
可愛いお手てを伸ばしてくれていますね♪
2014年04月17日(Thu) 09:43
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。

歌は知っていても、何となく流していますよね。
これは、たまたま、主人がカラオケで、
歌えるようになったと言っていたので、
ヘロンって、そうなんだぁ〜と。

今日は抱っこしようと手を伸ばすと、
ハウスへ一目散。午前中、病院へ薬を貰いに
連れて行かれたので、警戒しているようです。
2014年04月17日(Thu) 17:58
No title
編集
やらなくちゃいけないことを後回しにして、まずはナノハちゃん。nanohachiさんがナノハちゃんを大切に大切にしている様子が感じられて、ステキだなって感じました。
アオサギ=ヘロン!
そうでしたか
なかないで、ヘロン

鳴かないでヘロン
なんですね
なんとなく
泣かないでヘロン
だと思っていて、しかもヘロンの意味は知らなかったです。
2014年04月17日(Thu) 22:14
shunka様
編集
後回しにしないで、手際よく片付ければいいのですが、
なかなかそうもいかなくて。でもそのツケは夕方の
忙しい時間にやって来て、自分の首を絞めるのです(笑)

ヘロン(女性)、泣かないで・・・って、
普通は思いますよね。
アオサギが鳴くと・・・なんて、
作詞家さんはこういうのって、
どうやって仕入れるんですかね。
2014年04月17日(Thu) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL