ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常など ≫ ヤマシャクヤク。

ヤマシャクヤク。

ヤマシャクヤクが咲きました。

IMG_8102.jpg

花のアップ。

IMG_8103.jpg

山野草と言われるものらしく、一昨年購入。
昨年は、花芽を切り落としてしまい、
移植もしたので、
今年はどうなるかと思っていましたが、
きれいに咲いてくれました。

と言っても、
私が、何かしたわけではなく、
『花芽を切ってしまったぁー!』
『移植したら、芽が出ない。ダメになったかも。』
などと言うtoshi さんに
『ダメじゃん!」とか『ふーん』とか
いい加減な返事をしていただけです。

でも、咲いたからには、みんなの物。
ちゃっかり撮らせていただきました。

ナノハと、(口だけ出す)私、
今日は、toshi さんの庭での働きぶりを見学。

ナノハ:おとたんが、腰が・・・とか言ってるよ。

IMG_8151.jpg

はい!toshi さん、ぎっくり腰になりました。



ナノハの体調とお天気をチェックしています。

2014年4月12日
晴れ
気温 18℃/8℃
いわゆる良いお天気。
高気圧が3個(日本海に1個、太平洋に2個)。

4月13日
晴れ時々曇り
気温 18℃/8℃
北の風後東の風
引き続き高気圧に覆われる。
でも、東シナ海に低気圧が現れる。

定点観察『ハウス』 早く、『よし』とモデル料ください。

IMG_8137.jpg

すぐに出て来るので、『まて』と言ってしまいました。
ヤラセだけど、チョロチョロして撮れないんだもの・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
凄いねシャクヤクが咲いてるね。

もう色々なお花が咲いているのでしょうね?

こちらはまだ雪の残っている箇所もあり、
寒いです。

でも、雪が溶けて、チューリップなどが伸びてきていますよ。

ぎっくりこし私も昔2回したことがあります。
3日間ぐらい座薬のお世話でした汗
お大事にね
2014年04月12日(Sat) 23:36
toshiさんお大事に
編集
おはようございます。
お花いいですね。
たくさんのお花のあるお庭うらやまし~いです。(*^_^*)
同感です!女は毎日の生活が重要で、花の芽を切ってしまったとか、もう騒いでも遅い事には冷たいのです。(私だけ?)
ギックリ腰もなってしまったら治すしか無いので・・・お大事に。
(なった事無いのですが、相当辛いらしいです。優しくいたわったフリしてね)
ナノハちゃんが一番。(^^)/
2014年04月13日(Sun) 09:21
編集
こんにちは。

素敵なお庭と働き者のおとたんをナノハちゃんと一緒に見守るお昼下がり、
穏やかな時間ですね ^-^

桜はもうそろそろ終わりですが、他にももちろんお花はたくさんありますから
ママさんのお庭もこれからまた初夏の草花でにぎやかになりますね。

私も腰痛もちなのでよくわかりますが、toshiさんどうぞお大事にしてくださいね。

今日は少し肌寒いですが、ナノハちゃんはぬくぬくしていますか?
今日も穏やかな休日を☆
2014年04月13日(Sun) 15:41
編集
こんばんは。

パパさん、腰大丈夫でしょうか?
しゃがんだ姿勢って腰にきますよね。
nanohachiさんとナノハちゃん、パパさんの働きぶりを見学していたのですね。
ナノハちゃん、いつもかわいいですね。

やましゃくやく。
綺麗なお花ですね。
初めて聞いたお花の名前でした。

2014年04月13日(Sun) 20:55
パルママ様
編集
花は色々咲き始め、葉も新芽が出てきました。
暖かい日も増え、すっかり春になった感じです。
そちらはまだ寒いのですね。
でも、こちらが梅雨に入る頃、
そちらはすごく良い季節を迎えるとか・・・。

主人のぎっくり腰は、大事にならずにすみそうです。
ありがとうございます。
2014年04月13日(Sun) 21:04
よたろうママ様
編集
こんばんは。
同居してみると、実の親子の方が、息が詰まりそうな事もあり、
庭があって、気分転換になり助かっているようですよ。

ぎっくり腰は、幸い軽かった様で、
明日からの仕事には影響なさそうです。
ありがとうございます。
2014年04月13日(Sun) 21:10
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

ゆっくり過ごしていたのですが、
ぎっくり腰というアクシデントで、なんとも・・・(笑)

庭は、私はあれこれ注文をつけたり、ちゃちゃを入れたりだけですが、
楽しませてもらっています。

ナノハは体調、変わりなく過ごしました。
ありがとうございます。
2014年04月13日(Sun) 21:16
茶々様
編集
こんばんは。

ぎっくり腰は、今回は軽めだったようで、
大丈夫そうです。

この花もそうですが、知らない花が多いです。
品種改良もスゴくて、どんどん新種が出るようで、
植木屋さんも大変そうです。
また、紹介しますね。
2014年04月13日(Sun) 21:21
No title
編集
シャクヤクきれいですね^^
膝の上で見上げるナノハちゃんかわいい^^
ぎっくり腰!
私も、ちょっと無理するとぎっくり腰になりやすい
体質です!一度なると、クセになるとか。。。
あれ、歩けなくなるし、力入らないから嫌ですよね!お大事にしてください。
2014年04月14日(Mon) 06:55
だわっち様
編集
花も咲き始め、春がどんどんやってくる感じですね。

だわっちさんもですか・・・。
主人は完全に持病になっています。
その分、マズいという感じがわかるらしく、
最近は動けないまでにはなっていません。
主人曰く、
ものすごく痛くて大変なのに、
ぎっくりだのヘルニアだの病名の雰囲気が軽すぎる。
もっと重厚な病名にして欲しいそうです。
ご心配頂き、ありがとうございます。
2014年04月14日(Mon) 16:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL