ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ こういう時間が要るよね。

こういう時間が要るよね。

家事で私が動くと、
ソワソワ、ウロウロとついて回る。

今週は、昨日もバタバタしたので、
今日は、ナノハのために、時間を取った。

そばで、まどろむナノハ。

IMG_8068.jpg

短い前足がかわいい。

IMG_8046.jpg

ヒザは大好きな場所。

IMG_8079.jpg

長い時間ではないけれど、
満足したらしい。

夕方の慌ただしい時間は
ハウスでおとなしく寝ている。
カメラを向けると、気づいて出て来るので、
安眠優先のため写真はないけれど・・・。

わんこも子どもも、一緒だな。

何をするわけでもないけれど、
一緒にゆっくりと時を過ごす事で、安心する。



ナノハの体調観察とお天気をチェックしています。

2014年4月10日
晴れ
気温 22℃/11℃
朝から穏やかに晴れ、気温も上がったけれど、
午後、時々曇り、夕方から急に北風が強く吹き、
冷えてきた。

4月11日
晴れ
気温 18℃/8℃
北の風はじめやや強く
低気圧は東へ移動して、お天気は良くなるみたい。

『ハウス』 撮ってもいいわよ・・・
      何となく、上から目線な雰囲気。
      2、3枚撮ったら出て来ました。

IMG_8013.jpg

ここのところ1週間くらい、
おなかを空かせている様子。
何か落ちていないかと、部屋をウロウロします。
体重が増え気味だったので、
ほんの少し、ごはん、ごほうびを減らしているから?
減らすといっても、ほんの、ほんの少しです。
食欲の秋ならぬ、食欲の春?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ほんとに子供みたいですよね♪ワンコって♪
ナノハちゃんは、特に一人っ子だから、
独り占めできるし♪
うちは、隙を見てお互いが、遠慮したり
しなかったり。

おやつ、、うちは、キャベツ以外の、
ニンジンや、大根も、ちょっとチンして
やわらかめにして、あげたりします。

2014年04月11日(Fri) 13:38
No title
編集
ほんとワンコも子育てと一緒ですね。
今日は、甘えられて良かったね。
安心して眠ってるね。可愛い❤
2014年04月11日(Fri) 19:12
だわっち様
編集
私が家にいるようになり、
より甘ったれになったのかなと思います。

ウチも野菜も食べさせているのですが、
以前、多すぎたのか、シュウ酸カルシュウムが
出てしまい、今は気をつけています。
少々、腎臓が弱っているのが関係しているのかも
しれませんが。
近頃すごい食欲で、どうしたものかと考えています。
2014年04月11日(Fri) 22:18
浬様
編集
そうですね、子育てと同じですね。
さみしい思いをさせないよう気をつけようと思います。
安心して寝ているのを見ると、
こちらもほのぼの、癒されます。
2014年04月11日(Fri) 22:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL