ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雑木の庭 ≫ 困った時の・・・。

困った時の・・・。

困った時の花頼み。

ジューンベリー。

IMG_7855.jpg

リキュウバイ。

IMG_7870.jpg

スノードロップ。

IMG_8004.jpg

ツルニチニチソウ。

IMG_8000.jpg

庭がだんだんにぎやかになったきた。
けど、地味だわぁ・・・。

で、何に困ってるって・・・。

ナノハの『イボ』を見つけて、
ちょっと、へこんでいます。

気になって、ナノハの写真を撮る集中力がない。

友人に『そんなもの、よく、気づくわね。』
と、度々言われる私・・・。

今回も・・・。
だって、撫でたら、あったんだもの。

次回、診察時に診てもらおう。

肉球のイボの時みたいに、
レーザーで焼いて終わり・・・だといいな。



ナノハの体調観察と
お天気をチェックしています。

2014年4月9 日
晴れ
気温 19℃/10℃ 
曇る時間も結構あった。
気圧の谷の影響らしい。

4月10日
晴れ時々曇り
気温 22℃/11℃
南西の風後北の風やや強く
北日本を通過する低気圧からのびる前線が、
午後東日本を通過する見込み。
ナノハには影響ないかな。

『ハウス』 不安そうに見上げている風だけど、
      不調はなし。 

IMG_7978.jpg

壊死性髄膜脳炎だけでなく、
年を取ると、身体に色々変化が出てきます。
肉球の腫瘍(処置済)。
アゴのしこり。
鼠蹊部のしこり(たぶん脂肪のかたまり)。
胆泥症。
腎臓(尿細管)の心配。
僧帽弁閉鎖不全症。

胆泥症以外は経過観察。
胆泥症も少し回復の様子。

一病息災と言いますが、
確かに、早めに気づく事はできている気がします。
早期発見、早期治療は、確かに、良い事。

でもなぁ・・・。
気づいてしまうと、ずっと心配ですから、
あまり早くは気づきたくないなぁ・・・
とか思ったりします。
でも、遅かったら、なぜもっと早くに・・・
と後悔するに決まってるんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはようございます。

ママさんのお家のお庭はほんとに沢山の種類のお花があるんですね。
植物も’命’がありますから、お花もちゃんと育てられて鑑賞してもらって幸せですね。

ナノハちゃんのイボ、なんともないと良いですね。
昔一緒に暮らしていたわんこも突然あちこちにイボができ始めて
お医者さんに診てもらったところ「老人性のイボ」と診断されました。
病気ではなくて良かったのですが老いの証と言われてそれはそれで寂しい気持ちになったことを思い出しました。。

ナノハちゃん、今日もご飯をしっかり食べて元気で過ごせますように☆
2014年04月10日(Thu) 10:36
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。

庭は主人がやっているのですが、
凝り性なので、あれやこれや調べて植えています。

『イボ』は老化だといいなと思っています。
子どもの頃、家に犬はいましたが、
世話は母任せ、昔の事で、外飼いですし、
色々、気にはしていませんでした。
そういう意味で、ナノハは初めてのわんこ。
わからない事だらけで、アタフタばかりです。

今日も、調子良いですよ。
2014年04月10日(Thu) 15:45
編集
こんばんは。

ナノハちゃん、イボですか?
大丈夫でしょうか?
痛がったりはしていないですか?

早目に気づく事って大切ですよね。
私も早くに気づいて、結構悩むタイプです。病院に行くまで、心配ですよね。
2014年04月10日(Thu) 20:36
茶々様
編集
こんばんは。

イボというか、しこりというか・・・。
イボと言う方がしっくりする感じの物です。
痛がっている様ではないんです。
明日は院長先生に、心臓のエコー後の診察に行くので、
診てもらおうと思っています。
ご心配くださり、ありがとうございます。
2014年04月10日(Thu) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL