ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常など ≫ どのタイプ?

どのタイプ?

昨日だったか、
たまたま観ていた番組で、
性格診断・・・みたいなのをやっていて、
質問、2つだったので、やってみた。

9つのタイプがあるのだけれど、
『・・・だと思った』という結果。
半世紀以上、自分をやってれば、
さすがにわかるよね・・・って。

こういうのって、
深入りはしないのだけれど、結構好き。

考え方の癖とか、気持ちの処理の仕方とか、
それに託つけて、しんどさをやり過ごしたりして、
便利に使わせてもらったりする。

ちなみにそれは、『エニアグラム』って言ってました。


さて、午後になり、風が出て来たけれど、
変わりない、ナノハ。

寝ていたのに、カメラを向けると
顔をあげる。
見ていないのに、なぜわかる?

『さあさあ、ごほうび、よろしく』とばかりに、
視線は、ビスケットケースへ。

IMG_7748.jpg

いえいえ、まだ、お仕事、してませんけど、モデルさん。


庭の樹木。

ガマズミ属ガマズミ科
オオデマリ(ビバーナム)メリーミルトンの仲間
って、結局、なんていう名前?

IMG_7705.jpg

花もかわいいのだけれど、
葉の色が、独特できれいです。



2014年4月4日
曇り後晴れ後雷雨後晴れ
気温 20℃/13℃
午後、風が出て来て、
天気予報、ピタリと的中。

4月5日
晴れ後曇り
気温 16℃/9℃
北西の風やや強く後南西の風
西高東低の気圧配置となり、
午後は気圧の谷が近づく見込み。
夜遅くには雨のところも。
低気圧はあまり心配いらないのかな?

『ハウス』 朝。カメラを向けると、
      すぐに出て来る。

IMG_7707.jpg

『ハウス』 昼。シャッターを押すまでじっとしている。

IMG_7730.jpg

昨夜からのお天気の変化、今日の雷雨など急変も、
体調に影響なく、穏やかに過ごす。

ナノハと低気圧・・・
少しだけ、わかりかけた事がある・・・気がします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
nanohachiさん、
贈り物、昨日(金曜日)届きましたe-266
素敵なお心遣い、ありがとうございます!
日曜日の記事に書かせて頂きますe-420

・・・私もこの間、御用達○イソーで、
動物占い付きのストラップを買いました。

結果は・・半分当たって、半分外れてた。←やっぱり?

ガマズミ属・・・?
そこでもう、アウトです。覚えられない・・・。

オオデマリ?
もしかして、コデマリの仲間?
????

ナノちゃん、体調が安定しているようで安心しました。
真剣で賢そうなお顔がとっても可愛いわv-398
2014年04月05日(Sat) 03:11
楽しみのひとつ
編集
おはようございます。
私も好きで~す。
でも何人をひとくぐりにしてるのかなって、、なので、性格診断や血液型占い、良い所だけちゃっかり楽しんでします。
ナノハちゃんすっかりブログモデル生活板につきましたね。でもレディはギャラに視線が行くの、ばれちゃダメだよ~。(^^)/
2014年04月05日(Sat) 08:15
編集
こんにちは。
今日は寒くなりましたが今のところお天気はまずまずでしょうか。

エニアグラム、テストしてみました。
結果を見てニヤけてしまいました。
そんなんでしょうねぇ…という感想です^ ^:

お庭のお花、花びらも葉っぱもメリーミルトンという言葉も可愛いですね。
素敵なお庭でうらやましいです☆

ナノハちゃんはすっかりパターンを理解したようですね。
ハウスでの撮影の後はごほうびね、と待ち構えてる表情がなんとも可愛いです^-^
2014年04月05日(Sat) 13:57
すず♥ママ様
編集
こんばんは。
無理をなさらず、お過ごしになれますように
と願っております。記事とか・・・お気遣いなく。

樹木は主人のやっていること(趣味)なので、
私も、名前など、さっぱりわかりません。

ナノハは安定している様子です。
ありがとうございます。
2014年04月05日(Sat) 20:30
よたろう様
編集
こんばんは。

性格診断や占いは統計学だとか聞いたように思います。
ほんと、何人くらいなのでしょうね。
楽しむ程度がちょうどいいですよね。

ギャラのせいで、少し太り気味かもです。
2014年04月05日(Sat) 20:37
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

お天気は良かったけれど、風が冷たかったですね。

両親を引き取るので、急に転居したのですが、
庭が少し広くて、手を焼いています。
でも、主人はガーデニング(?)が楽しくなった様で、
庭にいればご機嫌なので、助かります。
私も、その間、好きにできますし。

ナノハは、おかげさまで元気にしています。
2014年04月05日(Sat) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL