ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常など ≫ 桜、満開。

桜、満開。

いつも行く公園の満開の桜。
ユキヤナギ、レンギョウも満開。

IMG_7610.jpg

風も穏やか、暖かく、
一周のつもりが、つい2周。

IMG_7621.jpg

ナノハと来たら、
散歩していた柴犬より一回り大柄なわんこちゃんに
吠えかかろうとする。

向こうも気が強くて、『ガルッ!』
ママさんが慣れておられて、
お互いに、ごめんなさいね、ですれ違う。

抱っこしているから、超強気。

★先日、間違え、かつ、思い出せなかった樹木、
 名前がわかりました。
 ホンコンドウダン(ツツジ)です。
 ちなみに、トチノキはこちらでした。

IMG_7636.jpg



2014年4月2日
晴れ後曇り
気温 18℃/9℃
午前中、穏やかに晴れたけど、15時頃から急に曇る。
低気圧は1008hPaとか1014hPaとか。

4月3日
雨後曇り
気温 18℃/11℃
北東の風後南東の風
南からの湿った空気や上空の気圧の谷の影響を受ける見込み。
気圧は1012hPa、1008hPa。
4日は雨だけでなく風も強まるとか。
二つの気圧も4日998hPa、996hPaに下がり、
5日980hPa(北海道の東)に。
低気圧の位置、これがどうなのか?
3日後半から4日前半位が要注意かな?
30日と似てるのよねぇ。
(気圧の予報は午前9時、過去は午前3時)

『ハウス』 散歩から帰宅。
      気に入らない子には『ガルッ!』ってしとくの。

IMG_7600.jpg

反省してない、ナノハ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ナノハちゃんのお顔が本当にそう言ってるみたい。
「私、気にいらなかったのよ‼︎」
と言ってる様で、吹き出した(笑)

どうして、チワワって小さいのに気が強いんだろう〜
特に抱っこされてると、何倍だ〜(笑)
今日は、穏やかに過ごせています。ナノハちゃんも。
良い1日、お花見出来て良かったですね。
ぶーちゃんも病院へ向かう車中から今日、お花見しましたよ〜(^-^)
2014年04月03日(Thu) 00:44
編集
おはようございます。

桜、満開で壮観ですね。
ナノハちゃんも一緒に春を満喫できて良かったです^-^

私なりの考えで賛否両論はあると思いますが、わんこは人間のようにいずれ独立して一人で社会に出る訳ではなく、
ずっと飼い主さんの保護のもとにいるので安全さえ確保できるなら無理にしつけなくてもその仔の好きなようにしてあげれば良いのではと考えています。

ナノハちゃんは反省なんてしなくても今のままで十分だと思います^ ^
2014年04月03日(Thu) 08:42
kero様
編集
ナノハは、気の強いビビリなので、
相性が合わないとかかっていこうとします。
最初、密かに『ウーッ』と唸り始めるので、
慣れている家族はわかりますけど、
知らない人は、突然に思えて、驚く・・・です。
ぶーちゃん、落ち着いていて、いい感じですね。
お天気がくずれますが、穏やかに過ごせますように。
2014年04月03日(Thu) 14:33
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
今日、明日は雨のようなので、
桜のお花見、ギリギリ間に会った感じです。

私も、ぽこぽこさんと同じように思っています。
ケージ好きにする事(入院対策)と、
『マテ』でじっとできる事(診察対策)しか
教えていないのです。だから、自由奔放。
チワワだからと、考えが甘いかなと、
思わなくはないのですけどね。
ここのところ、検査が続いていますが、
病院でだけはおとなしく診察させるので、
助かっています。ちょっと、自慢(笑)
2014年04月03日(Thu) 14:53
桜並木
編集
こんばんは。
うわあ、素敵な桜並木ですね。綺麗!!!
ワン仔って賢いのですよね。自分の立ち位置が分かっているというか。
相手が塀から出られないと分かっていると、いつも声ださないよたがガルッガウッウオンって。
正直に言いなさい。
ホントは怖かったねと言ってしまいます。(^^)/
2014年04月03日(Thu) 22:11
よたろうママ様
編集
こんばんは。
それほど、長い並木ではないのですが、
きれいですよね。
よたろうくんも、『ガルッ』ってやるんですか。
じゃあ、ナノハはやって当然ですかね(笑)
ウチの場合は賢いのかどうかは、ちょっと、微妙です。
2014年04月03日(Thu) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL