ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 前にもあったよね。

前にもあったよね。

お天気が荒れるという、今日。

ナノハ、朝食後、気づくとハウスの中。

カメラの起動音に反応せず、
カメラを向けていると、
しばらくして、顔をあげる。

IMG_7454.jpg

いつもよりゆっくりだけど出て来て、
モデル料を要求したので、ホッとする。

IMG_7451.jpg

昼食準備中、キッチン前に来たけど、
さして騒がず、不安になる。
昼食後も、
自分のビスケットを食べると
間もなくハウスへ。寝ている。

ずっとハウスにいるので、様子が気になり
16時頃、カメラを起動してみる。
起きるかな・・・。

すぐに身体をのぞかせる。
この表情は、好調・・・だよね?

IMG_7462.jpg

低気圧が、まさに近くにある・・・という頃、
元気復活。
その後、抱っこや近頃の定位置で過ごす。

IMG_7469.jpg

確か、同じ事があったはず・・・。
調べたら、3月13日。

これって、偶然?

で、私が考えたのは、
低気圧=再燃・・・ではないけれど、
やはり、何かの関係で、調子が冴えなくなる。
頭痛などに悩まされる人がいるように・・・。

そして、影響は、
低気圧が近づく時に強く、
通過してしまうと、去る時は弱くなる・・・。

って、関係ないかな?

でも、そうだとすれば、
今日のような日は、静かに休ませればいい。
脳炎再燃を心配して、
再三ハウスを覗いたりして、邪魔しなくて済む。

ほんとのところは、どうなんだろう。



2014年3月30日
雨後曇り 南風11m/sとか・・・。
風のピークはお昼頃から16時頃・・・。
気温 19℃/15℃ 
15時から16時頃、
前線を伴う低気圧が通過したみたい。
15時988hPa。
17時、雨がやんで、晴れ間が見える。
風も穏やか。
夜、一時雷雨。

3月31日
晴れ
気温 19℃/12℃
北西の風やや強く

『ハウス』 16時頃。朝とは違う表情。

IMG_7458.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは。

ママさんの丁寧な観察で色々分かることもありましたね。
あやしくなりそうなら無理せずいつもよりゆっくり過ごす、
それが出来るとその後の回復具合にきっと良い影響があるんじゃないかと思います。
これもまたこれから続けることでまた何か傾向がわかって、対策を打てるようになるんじゃないでしょうか。

おやつも食べて、その後いつも通り過ごせたようで大きな変化にならなくてひとまず安心ですね。
良かったです ^-^
2014年03月30日(Sun) 22:57
No title
編集
こんにちは。
きのうから嵐のような強風です。
せっかく咲いた桜が散ってしまいそう・・。

低気圧の影響
少なからず左右されますよね。

ナノちゃん
おやつも食べて、いつもどおりなら安心ですね。

でも、もしかして?
大丈夫かな?
いつもそう思ってしまうお気持ち
すごくわかります。わたしもそうだから。

なんかだるいなぁ
今日はやる気が出ないなぁ
わたしたちも、そんな日があるように
わんこたちにも、同じことが言えるかも・・って
最近は考えたりしています。
2014年03月31日(Mon) 17:03
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
いつも気にしていてくださりありがとうございます。
役に立っているのかどうか・・・とも思いますが、
とりあえず、不安は紛れます。
それだけでもいいかなと・・・。
ナノハが話せたら、『ちょっと頭痛がしたのよね。』
くらいの事だったのかなと思います。
良かったです。
2014年03月31日(Mon) 22:39
えみどん様
編集
こんばんは。
今日はすごい風でしたね。
やはり、低気圧、関係あるのですね。
1月からステロイドを減らしていて、
低気圧の影響をかなり感じます。
すべての低気圧ではないのですが・・・。

そうですね、
ナノハも話せたら、
今日は頭が痛いから、静かにしてたいわ・・・
なんて、言うのかもしれませんね。
2014年03月31日(Mon) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL