ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 脱ハウス?

脱ハウス?

庭に鳥がよく来ますが、
鳥って、なかなか撮れません。

ようやく、(薄汚れた)ガラス越しに撮れたのは
たぶん、ヒヨドリ。

IMG_7052.jpg

気づいたのか、こちらを向いてます。

IMG_7045.jpg

正面から見る事ないので、
ちょっと、こわいんですけど・・・。

ジョウビタキやメジロも来ますが、撮れません。

話は変わって、ナノハですが、
今日はハウスに入らず、ほとんどここ。

IMG_7151.jpg

ここのところ暖かかったので、
今朝、ハウスのヒーターの電源を入れ忘れ。
気づいて入れたのだけれど、
今日は、ここ。
ホットマットが気に入ってるみたい。
今頃になって、温かいって気づいた?
でも、人間用だから、温かすぎない?
弱だけど・・・。

それとも、春になったから?



2014年3月26日
曇り
気温 19℃/13℃ 
ナノハのケージの温度計、
20度あるのだけれど、
日差しがなく、寒く感じる。

3月27日
曇り時々雨
気温 14℃/12℃
西の風やや強く後北の風やや強く

今日から明日、西から東へ低気圧と前線が移動。
低気圧、陸よりに日本海を進み、陸に上がり、
太平洋へって感じ?かな。
気圧が下がっていくわけではないみたい。
ナノハには影響なさそうだけど、どうだろう。

『キッチン前』 視線の先には自分のごはん。

IMG_7147.jpg

『ハウス』ではなく、作業机横。

IMG_7162.jpg

定点観察継続中。
『ハウス』が一定せず、問題ありだけど、
元々、科学的な話ではないし、まぁ、いいか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ひよどりさん、正面からみるとちょっと恐い(笑)
ナノハちゃん、のんびり微睡んで可愛いです(*^^*)
昨日から、こちらは雨です。でも大分暖かくなりましたね♪
2014年03月27日(Thu) 08:10
編集
おはようございます。
朝晩はまだ気温が低いですが、空気の'質'は確実に冬のそれとは違ってきましたね。
鳥も活動的になる季節。なんだか見つめられましたね^ ^

わが家もこの冬はわんこに湯たんぽを与えていましたが慣れないものには近づきませんでした。
3月に入ってようやく温かいことに気づいたようですが、もうじき片づけます:

ナノハちゃんもこの良い季節にベッドから出てきて、少し開放的な気分になったのでしょうか^-^
まったく同じ場所でなくても同じような姿勢であればいいですよね。
今日のお写真もしっかり顔を上げて調子が良さそうなことが伺えます。
2014年03月27日(Thu) 08:49
No title
編集
少し暖かくなったので、我が家もハウスのペットヒーターをいつしまおうかと思っているのですが、朝やお昼寝のとき、ヒーターにまだ乗っているようなのでもう少しこのままにしようかなと、思っていました。
ナノハちゃんはホットマットに陣取ったのですね。
ご機嫌なように感じられます♪
鳥さん。ヒヨドリでしょうか。我が家も近くに鳥が遊びに来ているので、たまぁに写真を撮ろうかとトライするのですが、いまだ成功しません。難しいですねぇ
2014年03月27日(Thu) 10:57
だわっち様
編集
ほんと、暖かくなりましたね。
ヒヨドリ、初めて撮れましたが、
正面を見て、ビックリ!
こんなお顔なのねぇ・・・でした(笑)
また、挑戦してみます。

2014年03月27日(Thu) 14:13
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
だんだん暖かくなりますね。
今日は雨ですが、それでも、冬とは違いますね。
ナノハ、『ハウス』と指示すれば入りますが、
外にいるのに、入れて撮るのもどうなの?
と思いまして・・・。
こだわらず、いろいろやってみようと思います。
2014年03月27日(Thu) 14:18
shunka様
編集
ウチは、ペットヒーターやホットマットなど、
なんだかんだと、梅雨の頃にも出てたりします。
肌寒い日とか、乗っていたりするのでついつい・・・。
鳥の写真は撮れませんよねぇ。
といっても、私は、コンパクトカメラだから、
もともと、無理なんですけどね(笑)
2014年03月27日(Thu) 14:24
急に暖かく
編集
こんばんは。
よたも最近ハウスに入るのが少なくなって来ました。
多分暖かくなったせいだと思っています。
ご飯前の雄叫びもハウスでのお顔も穏やかに見えます。良かったですね。
小鳥の顔を前からまじまじと見た事は無いですが、みんな似ているのでしょうか?
鷹や鷲はくちばしがもっと曲がっていますが、全般的に似ている様にも見えますね。(^^)/
2014年03月27日(Thu) 19:03
よたろうママ様
編集
こんばんは。
よたろうくんもですか。
やはり、気候にせいでしょうかね。
今日は雨でしたが、冬のような寒さではなかったです。
鳥って、大まかには似てるのでしょうが、どうなのでしょう。
考えてみると、鳥を正面から見た事って
ないかもしれません。
また、撮れたら記事にしますね、撮れる気がしませんが(笑)
2014年03月27日(Thu) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL