ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常など ≫ 今日はヘトヘト。

今日はヘトヘト。

今日は、風邪が治りかけの
孫Dちゃんを預かりました。

久しぶりです。

イヤイヤ期パワーに圧倒され、
ヘトヘトになりました。

写真を撮る余裕なんかありゃしない。

イヤイヤ期パワー、恐るべし。



2014年3月25日
晴れ
気温 21℃/13℃
多分、風もなくおだやかに晴れていたと思う。

3月26日
曇りのち雨
気温 16℃/10℃
西の風後南の風やや強く
低気圧や前線が西日本から東日本へ進む。
今回の低気圧、南の海上から来るのではないんだね。

『キッチン前』 朝は元気にごはんの催促。

IMG_7022.jpg

『ハウス』 これは夕方。
      気持ち、物悲しげに見えなくもない。
      『Dちゃんばっか抱っこしないで。』ってか?
     
IMG_7062.jpg

昼間も、日光浴をしながら、
私に向かって、『ワン・・・ワン・・・ワン・・・』
いつもはそんなことしないのに・・・。
どうも、孫Dちゃんといる私を呼んでいるよう。

『こっちに来てよ。アタシと居てよ。』
と言っている・・・たぶん。

行って、なでなでしたら、満足したみたいで、
孫Dちゃんに、しっぽ、触らせてあげてました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
おはようございます。
お孫さんDちゃん、
ご飯食べる?イヤ!
じゃあ食べないの?イヤ‼︎
という時期でしょうか^-^
個性がより一層発揮されてくる頃ですよね。

ナノハちゃんはお姫さまですから、
'一番'にして欲しいんですよね。
ママさんに撫でてもらってからは弟ちゃんのDちゃんに余裕を見せたんですね。可愛いですね^-^

今日はあいにくの雨ですね。
昨日のお疲れ、ナノハちゃんとゆっくり休んでくださいね。
2014年03月26日(Wed) 08:46
No title
編集
こんにちは。
ナノちゃん、Dちゃんにヤキモチかな。
いつもはnanohachiさんを独占できるからね~。

我が家もコロンとビスコだけ連れて寝室へ行くと
ポッキーが大きな声で鳴くんですよ。
「ボクも連れてって~」

ヤキモチって、ちょっと嬉しいような、うふふ。
2014年03月26日(Wed) 12:33
お疲れ様でした
編集
こんばんは。
疲れますよね。目を離せないし。
うちはよたよりもチビッコがよたに焼きもち。
(私がよたをかばうからかも知れないけれども)
よたの真似してボ-ルくわえたり、よたの様にはいはいしたり、よたのオチッコゲ-ジ(使っていないけれど)に入ったりしていました。
4歳を過ぎたらぐっと楽になりましたよ。
来て嬉し帰って嬉し、実感です。(^^)/
2014年03月26日(Wed) 20:40
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
とりあえず、イヤと言ってみる時期ですよね(笑)
どちらも一人っ子、王子様お姫様状態ですからねぇ。
ナノハだけの時はわからないですが、
やっぱり、ヤキモチ焼いたり、怒ったり、いろいろあります。
ゆっくりするつもりが、なんだか今日もバタバタでした(笑)
2014年03月26日(Wed) 21:12
えみどん様
編集
こんばんは。

ヤキモチですよね。
ナノハだけだと、何もなく過ごしていますが、
ヤキモチ焼いたり、怒ったり、すねたりするんだなぁと
新鮮なような、かわいそうなような、おかしいような・・・。
3わんこちゃんだと、色々あるでしょうね。
いろいろあるのも楽しいですよね。
2014年03月26日(Wed) 21:18
よたろうママ様
編集
こんばんは。
ほんと、目が離せません。
自己主張も強くなりましたし、
一筋縄ではいきませんねぇ。
孫のヤキモチはナノハの比ではなく、
もう、大変で、いつもナノハが我慢です。
今回は、我慢の限界だったようです。
4才ですか・・・、もうひと頑張りですね。
2014年03月26日(Wed) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL