ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPナノハのこと ≫ 本当のところは、どうなのかな。

本当のところは、どうなのかな。

お昼頃の事、
頭を使って、ふちを利用したり、

IMG_5807.jpg

根気よく転がして、ビスケットをゲットし、

IMG_5811.jpg

その後、何か落ちていないか探して歩く。

カメラに気づいて、『ごほうび、ちょうだい。』

ハウスに入って出て来ないので、
低気圧も近づいてるし・・・と心配したけど、
この感じなら、薬の増量、いらないかな・・・。

さて、定点観察3月13日
お天気は曇りのち雨。
最高気温が18度の予報だけど、
日差しがないと寒い。
午後風も出てきて荒れる。
ピークは21時頃までだって。
頭痛はないけど、ナノハはどうだろう。
明日夜は雪の可能性があるって・・・。

『キッチン前』 今日もやっぱり叫んでる。

IMG_5761.jpg

『ハウス』 在室率が高い。
      カメラを向けても出て来ない。
      何枚撮っても、出て来る気配はない。

IMG_5789.jpg

昼間、お昼頃以外は、
ハウスか抱っこでほとんど寝て過ごしました。
夕方、食事準備中、チェックにやって来る回数も少ない。
元気がないようにも見えますが、
調子が悪いと寝られないからなぁ・・・。

夜になり、お天気は益々荒れてきたけど、
ナノハは元気、復活してきたみたいです。
嬉しいけど、どういうこと?
低気圧、行っちゃったってこと?
関係ないってこと?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんわ。
今日の春の嵐はすごかったですね。
ナノハちゃんと同じく寝てることが多かったです。
午前中は、機嫌悪く昼間は丸くなって寝てて夜には普通という感じでした。
低気圧来てると思うから、そう見えるのか…
人間でも、喘息や耳鳴り、関節痛など出ますから影響ないわけでもないでしょうが、本当のところはワンコが話さないので、わからないまま(笑)

ぶーちゃんは、脳神経の専門医で診察してもらう事にしました。
気圧影響受けるか聞いてみようと思います。
とりあえず、お薬増量しないですんでナノハちゃん良かったですね。
2014年03月14日(Fri) 01:10
No title
編集
おはようございます
昨日は大荒れのお天気でしたね
人間でも調子の悪いときは些細な気候の変動に左右されますし、ちいさいナノハちゃんなおのこと心配ですよね
2014年03月14日(Fri) 09:39
kero様
編集
こんにちは。
ぶーちゃんも夜には普通になったのですね。
やはり、同じような反応がでるのですね。
今回はお互い、たいした事なく、ホッとしました。
専門の先生の診察で、詳しい事がわかり、
病気と戦いやすくなるといいですね。
2014年03月14日(Fri) 13:12
shunka様
編集
こんにちは。
ほんとに大荒れでしたね。
ちょっと調べても、気圧が体調に影響する人が多いですね。
私も頭痛があったりします。
ナノハの事、注意深く観察、対応していきたいと思います。
2014年03月14日(Fri) 13:17
低気圧ばかりでも無いってこと?
編集
こんにちは。
前記事のコメ返事、全く問題ありませんよ~。
昨日は春の嵐、よた地方も風雨すごかったですよ。
私もここ3日位、頭が重たかったのですが低気圧のせいかしら???
自分の体調でも、頭や肩が重い時、風邪なのか疲れなのかストレスなのか、良く分かりません。
ワン仔ちゃんもこれっ!って難しいのでしょうね。
とりあえず1日薬の増量なしで乗り越えられて良かったですね。(^^)/
2014年03月14日(Fri) 15:30
編集
こんにちは。

ナノハちゃん、調子が良さそうで嬉しいです。
昨日すごいお天気でしたよね。

低気圧、関係ないのでしょうか…。
2014年03月14日(Fri) 16:19
よたろうママ様
編集
こんばんは。
低気圧、関係があるような、無いような、
無いような、あるような・・・。
話してくれないし、
人間でもはっきりはわからないですものね。
『乗り越えられた』を積み重ねていきたいと思います。

2014年03月14日(Fri) 21:50
No title
編集
昨日は大荒れのお天気でした~
明日からますます春めいてくるのでしょうかね。
そうだと良いですね。
ナノハちゃんおやつ入りおもちゃ根気よく
遊んで偉い!うちのノアはまったくやる気なし。。
ふちを使うのもすごい^^
ワンコって知恵働かせてすごい!
っ思うときありますよね^^

お薬増やさなくても良い日が続くといいですね。
2014年03月14日(Fri) 21:53
茶々様
編集
こんばんは。
昨夜は荒れましたね。
低気圧・・・どうなのでしょうね。
関係あるような気はしますが、
いつもかというと、そうではないようですし。
気をつけて、みていきたいと思います。
2014年03月14日(Fri) 21:56
だわっち様
編集
暖かくなってくれると嬉しいですね。
ナノハは半端なく食い意地が張ってますからね。
食べ物のためなら、えんやこら、がんばります。
そう、わんこなりに考えて、いろいろやりますよね。

薬、このままで、様子を見ていきます。
安定が続いてほしいです。
2014年03月14日(Fri) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL