ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 春が生まれてる。

春が生まれてる。

♪どこかで春が生まれてる♪
という歌、ありますよね?

庭のサンシュユが、かわいい花を咲かせました。

IMG_5699.jpg

ウチのは、
植えて2回目の春なので、まだ小さな木です。

さて、3月12日。
お天気は晴れ。
空は春らしく薄ぼんやり。
お昼頃から気温が上がり、16度くらいらしい。
今夜からお天気は下り坂。
天気図を見ると、低気圧、1000hPa以上だから、
強力ではないよね・・・?

気象庁のホームページをブックマークしましたが、
yahoo天気の方が使いやすい、私です。

まずは朝の
『キッチン前』  良い表情で写ってる。

IMG_5646.jpg

『ハウス』  撮れた!ハウスの写真。

ナノハ:撮影だね!

IMG_5668.jpg

ナノハ:オッケー!

IMG_5670.jpg

ナノハ:はい!撮っていいよぉ!
    おかたん、横顔がかわいいって言ってるよね。
   
IMG_5675.jpg

ナノハ:???・・・ねぇ、ごほうび、まだ?

IMG_5676.jpg

今日もカメラを向けるたび、
大急ぎでポーズをとる。
ハウスを出たり入ったり、
ごほうび目的か、私を追いかけ回す。

春の日差しになってきたからか、
ハウスから出ることが多くなりました。
冬眠終了かな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんわ。
ナノハちゃんは調子良さそうですね。
我が家のぶーちゃんは、夜になって気圧の影響があるのか、ひどく同居犬に攻撃的で喧嘩を売っています~_~;
多分、何か変でイライラするのかな。
この時間でも、他の子は寝てるのに寝付けないようでウロウロ。
何かを警戒しているのか耳が立ったままです。

日中は変わった様子なかったのに…
ナノハちゃんは、どんな感じでしょうか?
2014年03月13日(Thu) 00:23
kero様
編集
こんにちは。
ぶーちゃん、心配ですね。
13日朝、ナノハは、ごはんは元気に食べましたが、
今日はハウスに入っています。
日差しがないからかなとも思いますが、
昨日とは違い、おとなしいです。
気圧、台風などで検索すると、
低気圧で体調不良になる人が思いの他、多いですね。
症状も様々ですし。わんこも同じでしょうね。
気をつけて観察し、必要なら薬を増やすなど
しようと思っています。
2014年03月13日(Thu) 11:04
No title
編集
こんにちは。
今日はあいにくの雨ですがママさんもナノハちゃんも調子はいかがですか?
明日はまた雪が降るかも、なんて。
ちょっと注意しないといけない天気が続きますね。

今日もまた時折モデルポーズをとって、おいしそうにおやつを食べてくれると良いですね。
引き続きママさんもナノハちゃんも気をつけてくださいね。
2014年03月13日(Thu) 14:00
サンシュユ
編集
こんにちは。
ナノハちゃん舌チョロリポ-ズ、おやつ要求顔ですか。
なんか得意げに見えます。
サンシュユ、可愛らしいおしゃれな名前ですね。
どこかで春が生まれ~てる。
春は芽吹き生命の誕生、待ち遠しいです。
よたも発症の寒い時期乗り越えられそうで嬉しいです。(^^)/
2014年03月13日(Thu) 14:23
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
お天気、春は荒れるとはいえ、
今年は荒れ過ぎのように思います。
今日も、食欲はあるので、大丈夫そうです。
でも、気をつけますね、ありがとうございます。
2014年03月13日(Thu) 14:30
よたろうママ様
編集
こんにちは。
ナノハは、堂々と、『当然でしょ!』って顔で要求するんですよ(笑)
そうですね、よたろうくん、ここのところまた安定してるようで、
良かったですね。暖かくなると、ひとまず安心。
♪春よ来い、早く来い♪ですね。
さっき、ママさんの記事、よたろうくんの写真ばかり見ていて、
前の文章をすっかり飛ばしていました。
ごめんなさいね。
2014年03月13日(Thu) 14:44
No title
編集
ナノハたんえらぁ~い
きちんとポーズとってくれて
モデル料しっかりもらってね^^
何もらったのかな???

お庭で春がきてますね。
こちらはまだ雪で土が見えてないですが、少しづつプラスの気温になってきています。

2014年03月13日(Thu) 16:22
No title
編集
ナノハちゃん、ハウスのお写真うまくいきましたね。かわいい白いおうちがお似合いです
サンシュユ咲いていますね。昨日うちの庭のサンシュユを見たらつぼみが少し膨らんでいました。よしよしとおもい喜んでいたら、今日はとても寒い一日。開花までもうしばらくかしら
2014年03月13日(Thu) 16:46
編集
こんにちは。

昨日は暖かかったですね。
今日は雨模様ですね。

私もnanohachiさんを見習って、色々天気の勉強をしようかとヤフーの天気のページ開きました!

が。

私には難しかったです。笑

でも、脳炎は天気と切っても切れないですよね。

なので私も少しづつでも頑張って理解して行きたいです。

ナノハちゃんはハウスから出ることが多くなってきたのですね。
我が家はまだ冬眠中のようです。笑
2014年03月13日(Thu) 17:24
No title
編集
今日はこちらは大荒れ天気で、
台風なみの風が吹いてるんです。。
低気圧、ナノハちゃん大丈夫かなーって
思ってます。
ハウスから、出てきてポーズ♪
とても可愛いです^^

はやく嵐が去って、春がこないかな^^
2014年03月13日(Thu) 20:55
パルママ様
編集
モデル料は、わんこビスケットでした。
でも、いつも同じポーズなので、困ってます(笑)
まずは、プラス気温から春になるんですね。
まだ、土も見えないんですね。
日本列島、小さいのに、広いですねぇ。
2014年03月13日(Thu) 22:01
No title
編集
お庭にサンシュユ様
こちらは今日、13日は荒れたお天気で、
少々不安な思いで過ごしました。
可愛いハウス・・・ってありがとうございます。
サンシュユが咲くのも、もう一息。楽しみですね。
2014年03月13日(Thu) 22:10
茶々様
編集
こんばんは。
今日は荒れたお天気で、不安でしたね。
私も、お天気の事、よくわかりませんが、
いろいろ調べていると、そのうちわかってくるかなぁ・・・って。
がんばりましょうね。
ナノハ、今日13日はまたハウスに籠っています。
2014年03月13日(Thu) 22:15
だわっち様
編集
こんばんは。
ウチの辺りも強風です。
心配くださって、ありがとうございます。
薬を減らしているから、少々不安だけど、
きっと、大丈夫だと思います。
春が来るための嵐でしょうが、
すんなり春になるといいのに・・・ですね。
2014年03月13日(Thu) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL