ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ なに?スポンジ?

なに?スポンジ?

ナノハのウンチの中に、なに?これ。

使い古したスポンジのかけらみたいな
しなしなのブツ。
綿というよりスポンジっぽい。
結構ある。なんだろう?
ウンチ自体は良いウンチ。

やれやれ、また、何か食べたのか?

孫Dちゃんのおもちゃを齧ったか・・・、
おじいちゃんが落とした何か・・・。
(自分は疑わない私・・・)

が、しかし・・・、よーく見ると、
もしかして・・・リンゴ?
うん!リンゴだ。

冷静に考えると、
こんなのが時々混じっていた気もするけど、
今回は、量が多かったから目立ったね。

朝食時、toshi さんからもらうおすそ分け。
ここのところ、しばらくリンゴにしていたから、
おなかが、飽きちゃったとアピールしたかな。

で、今日は、茹でキャベツといちごに変更しました。
手作りごはん・・・、
食べ物がそのまま出る事がありますよね。

さて、今日の定点観察。

今日は晴れて気持ちいいお天気。
ただ、冷たい風が吹いている。
周りに強い低気圧はないみたい。
明日は今日より暖かいって。

『キッチン前』 ごはん、早く出てこないかな・・・。

IMG_5542.jpg

『ハウス』 シャッター押したら、ごほうびね!

IMG_5569.jpg

今日もごほうびの催促が半端ないけど、
ねえねえ、ナノハ。
ハウス写真は今日も撮れてないんだよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
りんご。ナノハちゃんも食べるのですね。そっかぁ飽きてしまったサインかな?
我が家もショコラのう○ちを昨日観察していたら、硬い米粒がいくつか…。お米を洗う時に何粒か床に落ちてしまったのかも。
今日はこちらも少し暖かくなるらしいです。爆弾低気圧とか真冬並みの寒気とかは、もう勘弁ですね
2014年03月12日(Wed) 09:38
編集
こんにちは。

スポンジではなく、一安心ですね。

正体は、りんごだったのですね。
我が家もりんごあげますよ!
ナノハちゃん飽きてしまったのですね。

本当、今日は暖かいですね。
また明日からはお天気が悪くなるようです。
体調気をつけましょうね。
2014年03月12日(Wed) 10:45
No title
編集
こんにちは。
ちゃんと食べたものだとわかって良かったですね。

賢いナノハちゃんはどういう段取りでごほうびがもらえるのか、
もうわかっちゃったかもしれませんね。
はい、ここでポーズでおやつ、って ^-^

今晩から明日にかけてお天気が崩れるようです。
気温もまた少し下がるようなのでママさんもナノハちゃんも気をつけてお過ごしくださいね。
2014年03月12日(Wed) 11:12
体内時計
編集
こんばんは。
ワン仔って体内時計が素晴らしいと言うか、
ちゃんとご飯の時間わかってますよね。
ナノハちゃん雄叫び出来る位元気で嬉しいです。
りんご消化出来る時と出来ない時、体調によるのかな!?飽きちゃったのかあ(笑)(^^)/
2014年03月12日(Wed) 20:30
shunka様
編集
ナノハもお米、食べました。
精米中に、数粒どころか、ガッツリ・・・で下痢しました。
出てしまえば終わりで、問題は起きませんでしたけど。

もう、真冬並みとか爆弾とか・・・
ほんと、よして欲しいですよね。
2014年03月12日(Wed) 21:15
茶々様
編集
こんばんは。

ヒヤッとしましたが、リンゴで良かったです。
季節の変わり目は、人もわんこも油断できませんね。
気をつけましょうね。
2014年03月12日(Wed) 21:22
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

リンゴで良かったです。
賢いですかね。そうだとしても、食い意地あってのことですから、
食べ過ぎで、なんとも厄介です。
季節の変わり目は要注意ですね。
気をつけます。ありがとうございます。
2014年03月12日(Wed) 21:27
よたろうママ様
編集
こんばんは。

わんこの体内時計は、ほんと、すごいですよね。
ナノハ、安定して暮らせています。
リンゴ以外も、そのまま出てきたり、
消化されていたりです。体調やおなかの具合ですかね。
2014年03月12日(Wed) 21:33
No title
編集
ナノハちゃん リンゴで とりあえずは安心出来ましたね
うちのシナモンは 小石が好きで。。。
散歩の時に 飲み込みます
なので・・・うんPには 小石が混ざるわけです。。
無事排泄されればいいのですけど
溜まってしまったら オペになりますから 要注意デス

ごほうびの催促が半端ない ナノハちゃんなのですね~
茹でキャベツといちごは 美味しかったかな
2014年03月13日(Thu) 08:46
おれんじ様
編集
シナモンちゃん、石ですかぁ・・・。
それはまた、大変ですね。オペは避けたいですよね。
石とまではいきませんが、ナノハ噛みごたえのある物が
好きで、これまで、色々齧って飲み込んでます。
先日も、薬のパッケージを飲んでましたし。
食べ物なら、そのまま出ても、下痢でも、
さして問題ないかと思えるくらい鍛えられました。
キャベツもイチゴも完食です。
2014年03月13日(Thu) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL