ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 2日目にして、壁にぶつかる。

2日目にして、壁にぶつかる。

定点観察2日目。

お天気は、くもり時々晴れ。
最高気温は10度ってことだけど、
風が強く、空気が冷たい。ほんとは何度?
私の頭は痛くない。
今週も寒暖差が激しいらしい。

ナノハはといえば・・・。

定点観察 『キッチン前』

準備中はいつも通りの雄たけび。
朝食後、もっと食べたいとアピール。

IMG_5491.jpg


ちょっとブルブルしているので、厚手に着替え。

そして・・・。
定点観察 『ハウス』

ハウスにいる写真を撮りたいのに、
デジカメ起動音で、
モデル料(ごほうび)を要求し、飛び出して来る。

寝ていると思ったのに、
カメラを向けただけで、この通り。

IMG_5519.jpg

でも・・・、

それより何より、ハウスにいない。

なんでー!
いつもはほとんどハウスにいるじゃん!

なので、2日目にして、ハウス写真は挫折。
『ハウス前』もありにしよ。

ハウスにいないのは日差しのせいか・・・?

日光浴に余念がないのだけれど、
耳が、こちらを伺っている。

IMG_5532.jpg

撮影に気づいたら、
モデル料を出せと、飛んで来るに違いない。

写真は、ラジオの音量を大きくし、
家具の陰から、気づかれないように
息を潜めながら撮りました。

ブログを始めた頃、
ナノハの写真が撮りたくて、
ある時、ナノハが、カメラを意識して、
じっとしていてくれたので、
つい、ごほうびをあげてしまったのが、
間違いの始まり・・・。

後悔、先に立たずだわぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ナノハちゃん。モデルさんですねぇ
右足あげての決めポーズもばっちり。
モデル料の件、(笑)よくわかります
我が家では「かわいいね」とショコラに言うと、何を勘違いしているのか、ハウスにダッシュで入り、おやつ(ボーロ)をもらうという一連の意味不明行為が繰り返されています。ナノハちゃんにはデジカメ起動音は「ごほうびあげるよ」のサインにきこえているのかな
2014年03月11日(Tue) 13:00
No title
編集
こんにちは。

ナノハちゃん、お耳も勘もとっても良いですね ^-^
お日様の当たっているところがやっぱり気持ちいいんですよね。
お耳がアンテナのようにしっかりこちらに向いているのがなんとも笑いそうになりました。

写真一枚撮るのもなかなかの努力の賜物ですね^-^;
ありがたく拝見させていただきます!
2014年03月11日(Tue) 13:35
編集
こんにちは。

昨日とても寒かったですね。
今日は昨日よりは過ごしやすいです。

ナノハちゃん、かわいい!
撮ってもいいよ、ポーズ決めるね。と言ってるように見えます。

撮影に気づかれないようにしないといけないのですね。

でも、ついつい来たらご褒美あげたくなるんですよね!!
我が家もちょっとちょっと…と段々増えて行ってるような気がします。笑
2014年03月11日(Tue) 14:51
賢いですね
編集
こんにちは。
雄叫びってどんな風に吠えるのかな!?
よたは大きなワンちゃんが近寄った時に唸る以外は甘える声しか出さないので、どんなのかなあ・・・
一度おやつを貰えた時の事を覚えているなんて賢いですね。
私は写真の時は上手く撮れたかに気がいって、おやつあげる事思わず、よたは貰いそびれ~、その条件反射は身についていません。(笑)
(^^)/
2014年03月11日(Tue) 15:43
No title
編集
なるほど、ナノハちゃんは、カメラ構えると
寄って来ちゃうんですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
自然な、感じで撮りたいけど、、、
難しいものですね。
でも、日向ぼっこ姿撮れてますね。
また、
チャンスは、あると思います♪
2014年03月11日(Tue) 18:44
shunka様
編集
右足を上げるのが、癖なんですよね。
ショコラちゃんも、同じとは(笑)。
こういう事って、結構あるのでしょうかね。
『ごほうびあげるよ』・・・
絶対にそういうサインに聞こえていると思います。
2014年03月11日(Tue) 21:35
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
勘がいいのか、食い意地が張っているのか・・・。
耳をこうやって、よく、気配を伺っています。
寝たふりですかね。
写真を撮るのも一苦労ですが、面白いですよ。
2014年03月11日(Tue) 21:42
茶々様
編集
こんばんは。

昨日よりはましですが、寒いですね。
ナノハは食い意地がはっているのか、
ごほうびは絶対に忘れません。
気づかないフリをしても、あきらめません。
いつもこちらが根負けです。
そして、だんだん増えていく・・・です。
2014年03月11日(Tue) 21:47
よたろうママ様
編集
こんばんは。

雄叫びは文字通り、勇ましい叫び声です。
ワンワンワンワン・・・・
夏は、ナノハのごはん準備中は、窓を閉めます。
ご近所迷惑ですから。そのくらい吠えてます。
ごほうびは、ほんと、失敗ですよ。
それにしても、よたろうくんは、
自主的にマテしたり、もどってきたり、
ほんとの意味で賢いですよね。
2014年03月11日(Tue) 21:59
だわっち様
編集
寄ってきちゃうんですよ。
そして、パシャ・・・、はい、ごほうびちょうだい!って。
離れて撮ろうとしても、わんこは耳がいいから、
気づかれちゃうんです。
そうですね、またのチャンスを期待します。
2014年03月11日(Tue) 22:08
No title
編集
可愛いモデルさん。
モデル料もはずまなきゃ、ですね。
習慣ってすごいですよね~。
わんこって時間もわかってる気がする。

ちゃんとカメラ目線で
わかってるみたい。

気がつかれないように
写真撮るのは
けっこうむずいですよね。
2014年03月11日(Tue) 22:13
浬様
編集
わんこって、習慣がつきやすいですよね。
時間も絶対わかってる。
ナノハ、ごはんを4回から2回に戻した時、
しばらく、4回目の時間に吠えていたし、
薬の時間もわかっています。
気づかれないで撮れる事は少ないです。
難しいですねぇ。
2014年03月11日(Tue) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL