ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPナノハのこと ≫ ちょっと続けてみようかと。

ちょっと続けてみようかと。

昨日、気象庁のホームページを、
ブックマークしました。
ナノハの体調管理のめやすに、お天気チェック。
まぁ、今更ですが・・・。

そして、これまた、今更ですが、
写真で、ナノハの体調チェック・・・
定点観測(観察)をしようと思います。

前々から、
写真が体調を写すとは感じていたのですが、
5日6日の写真の比較で、
これは、体調チェックにいいかな・・・と。

定点観察地点は、ハウスとキッチン入り口。

ハウスは、日頃いる時間が一番長い場所、
そして、体調不良時に籠る場所なので。

キッチン入り口での様子は、食欲のバロメーター。

それと、お天気と私の主観的なお天気を記録。

今後、体調良好な代わり映えのしない写真が、
量産される事を願って・・・。

今日のナノハは、
カメラを向けると、すぐに顔をだし、
シャッター後はモデル料を要求。

IMG_5487.jpg

ごはんの準備に気づき、待機。
この後、早くしての雄叫び。(女の子だけど)

IMG_5484.jpg

ついでにごはん。
今日はタラ。レッドキャベツスプラウト。
ドロドロ野菜、シジミ出汁、小豆。

IMG_5478.jpg

お天気は、曇りのち晴れ。昼間9度くらい。
寒いようなそうでもないような・・・。
風はそよそよ、空気はうすぼんやり。
私は少し頭痛と肩こり。

今日のところは、こんな感じで。
また、試行錯誤してみます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは。

昨日、雄叫びだなんて言ってごめんなさい。
わが家の女の仔わんこにもつい使ってしまっていた言葉だったので。。
女の仔に失礼ですよね、ごめんねナノハちゃんm(_ _)m

ママさんの観察で守ってあげてください、とこれまた数日前のコメントに書きましたがこれだけのことをお考えだったんですね。
私の想像をはるかに越えていて、ここまでしてもらえるナノハちゃんは本当に幸せですね。

しばらく気温が安定しない日が続くようです。
ママさんも無理はなさらずゆっくりお過ごしくださいね。
2014年03月10日(Mon) 14:46
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
私もいつも『雄叫び』って言ってますよ。ご安心を。

幸せ・・・そうだと嬉しいですが、
今後も含めて、治療を望んでいるのかどうか、
どういう犬生を望んでいるのか・・・考える事もあります。
今は、出来る事をしてあげたいという、
私たちの気持ちを受け入れてもらってる感じでしょうか。

また、寒暖の差が激しいようですね。
お互い、気をつけましょうね。
2014年03月10日(Mon) 18:03
No title
編集
ナノハちゃんの手作りごはんが、
とても体に良さそうです♪
何よりも美味しく食べてくれるって
嬉しいですよね(*^^*)
愛情溢れていて、素敵です!

気温差が、ない季節に早くなって
欲しいですね。
2014年03月10日(Mon) 20:53
だわっち様
編集
野菜を細かく切った物にすると、
見栄えがいいのですが、ドロドロにするので、
美味しそうではないです。
でも、ナノハはいつも喜んで食べてくれます。

暖かくなってほしいけど、
今年はまだ寒い日があるようですね。
桜の話題もまだですしね。
2014年03月10日(Mon) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL