ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPナノハのこと ≫ 今日になって思う事。

今日になって思う事。

今日のナノハ。

料理中、こうやって、
半端ない回数、キッチンチェックにやって来る。

ごはん、まだですかぁー。

IMG_5430.jpg

片付け忘れたビスケット入れ、
開けようと格闘の末、フローリングの上に行っちゃった。

フローリングが怖いナノハは、取れなくなったと大騒ぎ。

IMG_5413.jpg

日向でお昼寝。

IMG_5379.jpg

カメラに気づいて、
何、撮ってんのよ・・・とおかんむり。

IMG_5381.jpg

不調な時には考えられないほど、無防備な寝相。

もう、邪魔しないでよ!

IMG_5390.jpg


今日になって思い返すと、
2日前のナノハは、
少し元気がなかった。
3日前もおとなし目だったかなぁ。

脳炎の後遺症のようなもので、
頭痛持ちの私が、
お天気が悪いと頭が痛かったり、
肩が重かったりするのと同じような事なのか、
脳炎脳炎自体が、ゴソゴソ動くのか・・・
どっちなのだろう。

ステロイド、たっぷり飲んでいる頃は、
気圧がどうこう思わなかったけれど、
こうなって来ると、関係ないとは思えない。
今回はたいした事なく過ぎたけれど、
ステロイド、前回みたいに増やした方がよかったのかな。

次回の診察で、
少し詳しく訊いてこようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
なんだか、ナノハちゃんのおかんむり顔笑っちゃいました。
でも、ご飯食べたがる時って調子良い気がします。
不調だとオヤツも食べたがらないし…
私の先生は、神経系の病気は気圧に影響されるので注意して観察するように言われました。カラッと晴れた日には調子良い気がします。
ただ、雨から晴れという急激な変化だとかえって調子悪いように感じます。
本当のところは、ナノハちゃんや、うちの子に聞いてみないとですが(^^;;
2014年03月07日(Fri) 23:21
No title
編集
キッチンチェックは うちでは愛が頻繁にやってきます
生野菜目当てなんですけどね

ナノハちゃんのおかんむりのお顔 好きだなぁ~
日差しの中 無防備な寝姿って 癒されますょね

気圧で左右されやすいとなると
保護者としても いろいろ敏感になりますょね

今回 ある事情で吐き気に襲われて 不調だったワタシ
何するにも 苛立っていましたし 
何もしたくない動きたくない気分を味わってみて
ふと 母も耳鳴りや不調から 機嫌が悪くなる気持ちが 
少し理解出来た1日になりました

健康な時って そういう不調な状況を理解しずらいと
つくづく感じてしまいました

ナノハちゃんも 不調な時は そっとしてね と思うのでしょうか
2014年03月07日(Fri) 23:44
No title
編集
おはようございます

今日はカラッとしたお天気ですが。
そちらはどうですか?
気温の変化とか雨と晴れとか
人間でも、体調がおかしくなりますよね。
ナノハちゃんフローリングを避けて通るのですか?
なんだか、ジタバタしてますね^^
おやつ!取れない!!って思ってるのかなー^^
日向ぼっこしてる姿って癒されますよね^^

2014年03月08日(Sat) 08:59
弱点フロ-リングだったのね
編集
おはようございます。
ナノハちゃん、おやつがフロ-リングに行っちゃってくやしがる姿(笑)
寝姿はほんと癒されるますね。
何回もシャッタ-押してしまいます。同じなんですけどね。(苦笑)
私たちでも何が原因で頭が重いのか分からない時あります。
風邪?睡眠不足?花粉症?更○期?
話せる私たちでもそうなんだから小さなワン仔ちゃんはもっと不安ですよね。
いろいろあっても一時的に治ってまた元気になって、それが1日1日続いて穏やかな日が過ごせること祈ります。(^^)/
2014年03月08日(Sat) 09:07
kero様
編集
食欲がある時は、調子良いですよね。
ステロイド量をしっかり飲んでいた頃は
気圧などあまり気にならなかったのですが、
減量してきて、天候に影響される気がしてきました。
ほんと、本人に訊いてみたいですね。
2014年03月08日(Sat) 09:13
おれんじ様
編集
おはようございます。

ステロイドを減量してきて、気圧の変化や天気が
気になるようになりました。
ナノハは、不調だとハウスから出て来なくなります。
寒い時もハウスにこもるので、寒い時期はわかりづらいのですが。

おれんじさん、体調、もどりましたか?
我が身となって、初めてわかる・・・ですね。
私も、心に留めて生活しようと思います。
2014年03月08日(Sat) 09:25
だわっち様
編集
おはようございます。
こちらも、いいお天気です。

ナノハ、フローリングは苦手です。
怖いようです。
おやつ、取れなくて、キレてます(笑)
日向ぼっこは一緒にするのも、見るのも癒されますね。

2014年03月08日(Sat) 09:57
よたろうママ様
編集
おはようございます。

毎日何枚も写真を撮って・・・
同じ写真なのにと思い、でも、またシャッターを押す・・・の
繰り返し。小さな事にハラハラしたり、ドキドキしたり、
心配したり、喜んだり・・・。
ナノハのいる生活は、心配も含めて、いいなぁと思います。
よたろうくんとママさんも同じでしょうか?
穏やかに過ごせれば、言う事なしですね。
2014年03月08日(Sat) 10:07
No title
編集
なのはちゃん。たしかに無防備なお姿で写真撮りたくなります♪
やっぱりなんとなくだるい、なんかすぐれない、など、わんちゃにも漠然とした不調があるのでしょうね。
お薬は減らしていきたいでしょうし、悩みどころですよね。
2014年03月08日(Sat) 16:15
shunka様
編集
日向で、とっても気持ち良さそうです。
なんとなくすぐれない・・・ってあるみたいですよね。
たぶん、どのわんちゃんもあるのでしょうね。
でも、人より我慢強いのか、なかなかわかりません。
薬は・・・どうしたらいいのか、ほんと、迷います。
2014年03月08日(Sat) 22:43
編集
こんばんは。
そうですね、数日前に本調子でなかったのが減薬と関係があるのかはお医者さんにご相談されるのが良いですね。

ずっとナノハちゃんのそばにいるママさんの観察と専門知識をもつお医者さんとの強力タッグでナノハちゃんを守ってあげてくださいね。
かかりつけのお医者さんがこの病気ならこの症状だとか決めつけることなく、きちんとママさんのお話を聞いてくださる方であれば良いですね。

ナノハちゃんの'のびた'寝相はとっても気持ち良さそうですね^-^
2014年03月08日(Sat) 22:57
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
病院をたくさん知っている訳ではないので、
比較はできませんが、話は聞いてくださると思います。
私が引き下がらないからかもですが(笑)
今回も、がんばって訊いてみますね。

ナノハ、とても気持ち良さそうでした。


2014年03月08日(Sat) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL