ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 今日は好調?昨日は不調?

今日は好調?昨日は不調?

今朝は、布団の上で飛び跳ねたり、
着替え中に、靴下を振り回したり、元気いっぱい。

ごはんも脇目も振らず、完食。
ちなみに今日はお豆腐の上に、煮干し粉をパラパラ。

IMG_5265.jpg

日差しがあるので、日向ぼっこ。

IMG_5346.jpg

撮影も協力的。

IMG_5283.jpg


昨日だって調子が悪かった訳ではない。

ごはんの準備も覗きにきていたし、
いつも通り食べていたし。

ハウスにいる時間がとても長かったけれど、
耳を立てたり、警戒してはいない。

でも、昨日は何枚撮っても表情がパッとしない。
こんな感じになってしまう。

IMG_5232.jpg



ここ数日の天気予報。

冬に逆戻り。
低気圧が急速に発達・・・。
2つの低気圧が1つになり、大荒れ。

迷ったけれど、ステロイド、増やさず、過ごしました。

今日が好調なのか、昨日が不調なのか・・・。
お天気、気圧が関係するのか、しないのか・・・。
ただ単に、昨日が曇っていたから、
写りが悪いだけなのか・・・。

今夜は昨夜と違って、足先が冷たくありません。

ロボットじゃないから、調子の善し悪しはありますよね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
こんばんわ。
ウチも今週、特に月曜、水曜となんとなくいつもとは違う感じでした。
明らかな不調ではありませんが、毎日見てると
何か違うと感じてしまいます。ご飯なのに飛んで来ないとかハウスでジッとしてるとか…
明らかに気圧が関係する気もします。ナノハちゃんもかな。
更年期の私自身、気圧で体調に波が出るのでワンコにも気圧が影響与えるんじゃないかと思っています。
2014年03月07日(Fri) 01:16
kero様
編集
こんにちは。
keroさんのところも同じだったのですね。
気圧が関係あると、
発症からしばらく気づかなかったのですが、
ステロイドを減量してきて、
関係あるかなと、思うようになりました。
今回も、人には説明しづらいのですが、
何となく、違うかな・・・と思いながら過ごしました。
小さな違和感がある時ってありますよね。
いざという時見落とさないよう、気をつけていこうと
思いますが、神経質過ぎるのも楽しくないし、
なかなか難しいです。
2014年03月07日(Fri) 13:11
No title
編集
こんにちは。
確かに目の感じが違いますね。
なにか具合が違うというのがナノハちゃん自身の中にもあるようですね。
ステロイドを増やさず調子が戻ったことは本当によかったですね。

確かに神経質になり過ぎるのはママさんにとっても良くないですし、またナノハちゃんも敏感にそれを感じ取って緊張状態になるかもしれませんもんね。
毎日ずっと一緒に過ごすママさんが気づける範囲のことで調整できればベストですね。
なんて、口で言うのはあまりにも簡単ですね;

また週末にかけて寒い日が続くようですが、何事もなく穏やかに過ごせますように☆
2014年03月07日(Fri) 14:09
編集
こんにちは。

ナノハちゃんも布団の上、元気いっぱい飛び跳ねるのですね。
チャーと一緒ですね。

低気圧が一つになり、私もナノハちゃんの事心配でした。ナノハちゃん、ステロイド増量せず頑張ったのですね。増量しようか悩むnanohachiさんのお気持ち、とても分かります。私は増量するタイミングをいつも悩みます。
不調はきっと天気のせい。そう思いたいですよね。天気が良くなり暖かくなったら、いつもの元気いっぱいなナノハちゃんになりますように。
2014年03月07日(Fri) 15:29
No title
編集
うちは、誰かいると滅多にハウスに入らないから
誰かいてもハウスに入ってしまうとき、心配になります。
昨日も、そうでした。
体調悪いのかなとか・・・。
ムサシは健康だけど、心配性なので・・・。
前に飼ってたチワワ(はいど)が
病気で亡くなったからかな?

ナノハちゃん、病気あるし
心配になるのは、わかるな~。

きっと天気が悪かったからですね。
調子のよいときは、ちゃんとカメラ目線ですね❤
2014年03月07日(Fri) 22:12
ぽこぽこ様
編集
何枚も撮って、別の場所でも撮ってるのですが、
何となく、元気がなく撮れちゃうんです。

ステロイドを増やさず乗り切れたのは嬉しい事なのですが、
疑問も出てきたので、次の診察時に確認しようと思います。
いつも、いろいろ心配して下さり、ありがとうございます。
2014年03月07日(Fri) 23:07
茶々様
編集
こんばんは。
増量、迷いましたが、増やさずやり過ごせました。
でも、少し元気はなかったように思うので、
次回の診察時に、対処法を再確認しようと思います。
季節の変わり目は心配ですね。
早く、暖かくなって、安定してほしいですね。
2014年03月07日(Fri) 23:14
浬様
編集
いつもと違うと心配になりますよね。
ハイドくんの事も思い出されて、余計に不安になる気持ち、
わかる気がします。
ナノハ、今日はすっかり好調になりました。
お天気、良い方がやっぱり安心です。
2014年03月07日(Fri) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL