ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPナノハのこと ≫ 日差し。

日差し。

昨日の肌寒さが嘘のように暖かい。

ここのところ、顔や身体を掻いていたので、
久しぶりにシャンプーした。

ドライヤーを拒否して、遊ぶと言う。

IMG_5081.jpg

これはアタシの! あげないよ。

IMG_5091.jpg

こうして、日差しの中で遊んでいるうちに

IMG_5095.jpg

すっかり乾いてくれた。

IMG_5109.jpg

それにしても、こんなにあっさり乾くとは・・・。

毛が薄くなっているような・・・
おなかだけでなく、
背中の黒い毛も薄くなっているような・・・。

とはいえ、あまり気にはしていない。
地肌はきれいで、
どこにもトラブルは無さそうだから。

年のせい、薬の影響なら、仕方ないし、
いつも温々しているからなら、
それもそれで仕方ない。


三寒四温。季節の変わり目。
体調を崩しやすい季節がやってきます。
花粉症の toshi さんは先々週から薬を飲み始めました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
寒さの中 日差しがあると ひなたぼっこ出来るので
ワンズには 最高のひとときのようですね

ナノハちゃんも シャンプーでスッキリして
日差しで ぬくぬく出来て 良かったですね
肌に異常なしなのは なによりです
うちも そろそろシャンプーしなくては。。
ついつい寒さに負けてしまいがちな 保護者ですけど
ナノハちゃんのスッキリ表情見ていたら
重い腰も 上がりそうです
2014年02月26日(Wed) 08:57
編集
おはようございます。

確かに今年はもうこんな寒い時期から花粉症の症状が出ている人が多いですね><

ナノハちゃんはシャンプーは苦手ではないですか?
わが家のわんこはシャンプーしている時から、終わって乾かそうとする時から、とにかく'脱走'しようと必死です:

おっしゃるように毛の量が減るのは何かの影響があるかもしれませんが、定期的にお医者さんに診てもらっておられますし何かあればそちらで気づくこともできますし、
ぬくぬく温かくしてあげていれば良いですね^-^
2014年02月26日(Wed) 09:01
編集
こんにちは。

今日はとても暖かいですね。

我が家もシャンプーしなくてはなりません。
ドライヤーで乾かすのが時間かかりますが、こう日差しが強いと早く乾きますよね。
うちも毛が薄くなってきています。
やはりステロイドの副作用のせいでしょうか。気にしても仕方ないですよね。
この暖かさも数日で、また寒い日がくるようです。
体調気をつけましょうね。
2014年02月26日(Wed) 11:47
おれんじ様
編集
日向ぼっこはいいですよね。
この時期は、まだまだ日差しが優しいので、
最高ですね。だんだん日差しが厳しくなりますものね。

シャンプーは嫌いなのですが、
昨年夏にちょっと肌トラブルがあったので、
やり過ぎないように注意しながら、頑張っています。

2014年02月26日(Wed) 13:47
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。

ナノハ、シャンプーは嫌いです。
病気の後、病変のきっかけにならないか・・とか
神経質になり、怖くてできなかったのですが、
そのうち、肌が赤くなり、痒くなったりして、
放っておけずシャンプーしました。
その時、ナノハ自身も気持ち良かったのか、
あれ以来、あまり嫌がらなくなりました。
ドライヤーは相変わらずイヤみたいです。
2014年02月26日(Wed) 13:54
茶々様
編集
こんにちは。

穏やかに、調子良く過ごせているので、
毛のことは、まぁいいやと思っています。
仕方ないことですしね。
三寒四温、気をつけて過ごしましょう。
2014年02月26日(Wed) 14:02
No title
編集
春を感じる陽気でしたね。
パル地方も今日は、道路の雪が無くなって
溶けてきています。

ストーブを付けているので洗濯はすぐ乾き、
乾燥するので加湿器フル稼働です(^_^;)

早く暖かくなって、桜がみたいね
2014年02月26日(Wed) 19:04
パルママ様
編集
暖かいとなんだか気持ちも緩みますね。

今年の桜はいつ頃でしょうね。
息子の高校入学の年は早くて、
3月21日に満開でした。

桜、楽しみに待っていましょう。

2014年02月26日(Wed) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL