ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 耳は口ほどにものを言う。

耳は口ほどにものを言う。

気温より、日が射すか射さないかで、
室温が、まったく違う我が家。
今日はなんだか曇りがちで、寒いこと、寒いこと。

散歩の行こうよぉ・・・と言いながら、
寒いから行きたくない私のヒザで、ナノハも行く気はない。

IMG_5003.jpg

おじいちゃんが、昨日から少し不調。
短時間だけど、一人にするのもどうかなぁ・・・。
いい加減な言い訳して、まったり過ごす。

夕食の準備中。
いつもは、ハウスとフェンスの間を
行ったり来たり、落ち着かないけれど、
今日はずっと丸くなっている。

丸くなりながらも、
大きな耳をキッチン方向に立てて、状況確認は怠らない。

匂いや音に反応して、耳が動く。

IMG_5016.jpg

『アタシのごはんはまだかな・・・』
『やったー!今日はお魚だ。』
『トントントンって・・・きゅうりもあるね。』
『グツグツおなべのかぼちゃがにおってきたよ。』

『ちょっと味見したいな・・・。』
と言いたげに、顔を上げてみたりする。

ごはんが楽しみな好調ナノハ。


明日は晴れるいう予報なので、
暖かい日差しをを期待しています。
お日様、ヨロシク!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ナノハちゃん。夕食を用意する音ににアンテナぴぴぴと立っていますね♪
少し前からのブログを拝見させていただき、ナノハちゃんの病気に立ち向かうお二人の日々を読ませていただきました。
大変な中冷静に物事を把握し、記録していることに頭が下がります
同じような症状でネットを調べている方たちの助けになりますよね。もちろん私にとっても他人事ではありません。
健康な時には大したことのない、気候の変化や、ちょっとしたことが、病気を持っていたり体調が悪いときには大変なストレスとなっておそってくることがありますものね。
ナノハちゃんにとって、穏やかな気候、日々が続きますように…
2014年02月25日(Tue) 11:04
No title
編集
こんにちは。

すやすやと眠っているようで、しっかりこちらに向かってピンっと立っているお耳に笑ってしまいました^-^
お薬の影響もあるかもしれませんが、それでもご飯を楽しみにして食欲があることは嬉しいですね。

今週はまた急に気温が高くなるようで、こんな季節の変わり目は無理をせず、なるべくストレスに感じることは減らして、のんびり過ごされてください。
またお散歩は、春に穏やかな気候になってからでも大丈夫ですもんね。
2014年02月25日(Tue) 14:28
shunka様
編集
ありがとうございます。
心配で、オロオロしているだけなのですが、
記録しておくと、気にかかることが出てきた時、
この症状は大丈夫だったとか、
ここから不調になって行ったことがあるとか、
読み返して、判断の材料になるので助かります。

ほんとに、気候が穏やかだと嬉しいのですが・・・。
ご心配頂き、ありがとうございます。
2014年02月25日(Tue) 17:10
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
動画で撮って、記事にできたら、
おもしろかったのですが、
私、そういうことがまだ出来ないので残念です。

そうですね、ストレスは大敵ですよね。
気をつけて過ごしますね。
2014年02月25日(Tue) 17:21
春が待ち遠しいですね
編集
こんばんは。
昨年末の病気の記録、どんな症状も気になりますが、嘔吐と下痢は体力が消耗してしまう様で心配ですよね。
よたはそんな症状は無かったですが、体重が減った時、病気と闘うにも体力が無いとと心配しました。
今日は暖かかったですが、またお天気崩れるとのこと、寒暖差にお互い気を付けて春を楽しみにしましょうね。(^^)/
2014年02月25日(Tue) 21:21
よたろう様
編集
こんばんは。

発症時も下痢が始めの症状だったので、
下痢、嘔吐には敏感になります。
確かに、体力は必要ですよね。
ナノハは適正体重より少し重くなっているのですが、
先生は、このままでいいと言われます。
三寒四温・・・ですね。
体調に気をつけながら、楽しく過ごしたいと思います。

2014年02月25日(Tue) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL