ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 初めての拒否。

初めての拒否。

シジミ出汁・・・肝臓に良いという、アレです。
長期間、薬を使っている子は、シジミがいいよ・・・
身は食べなくても、出汁だけでも良いというので、
ナノハの前に・・・。

お皿の周りをグルグル回り、

IMG_4948.jpg

これは怪しい飲み物です!と拒否。

IMG_4949.jpg

これまで、ドライフードには好き嫌いがあるものの、
缶詰、手作りごはん、お肉、野菜、果物など
何でも食べ、魚、肉のスープ(出汁)は大好き。

なのに、初めての拒否・・・シジミ出汁。

でもね、肝臓に良いんだってよ・・・。

説得しても、断固拒否。

で、ナノハ様が拒否されたので、
toshiさんとお味噌汁で美味しく頂きました。

昔々、人間の残り物を、
わんこ様が食べていた時代がありましたとさ、なんてね。

おじやにしたら食べるかな・・・。
また挑戦してみます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは。
せっかくの手作りご飯を拒否なんて、ナノハちゃんは贅沢ですね ^-^;

昨年の秋は大変なご心配もあった中、ママさんもナノハちゃんも本当によく頑張られましたね。
このままずっと穏やかな毎日が続きますように。
応援していますね。
2014年02月23日(Sun) 16:40
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。

シジミ、何がダメだったのでしょうねぇ。
ほんと、贅沢者ですよね。

いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。
2014年02月23日(Sun) 22:18
No title
編集
ナノハちゃん。シジミのエキス、なんとか口にしてくれるといいですね。
確かに昔は人間の残り物が犬のごはんだったりしましたね。うちで飼っていた犬もご飯の残りを入れるお鍋があってそれをグツグツ煮てあげてましたっけ。
2014年02月24日(Mon) 15:54
shunka様
編集
シジミ・・・今度は他の食べ物と一緒に食べさせてみますね。

そういえば、ウチにも犬用に残り物をいれておく器が
あったような気がします。
犬の世話は母親任せだったし、
外飼いで、あまりふれあっていませんでした。
今考えると、残念です。
2014年02月24日(Mon) 17:29
No title
編集
シジミ!ワンコにも汁ならOKなんですね♪
ナノハちゃん、食事に混ぜたら
食べるといいですね♪
お酒好きなわたくしなもので、、
シジミ汁は、大好きなので、今度ワンコにも
あげてみようと思います♪
2014年02月24日(Mon) 18:36
No title
編集
シジミ、私も嫌いです。
ナノハちゃん肝臓にいいから
違うものに混ぜて食べてくれたら
いいですね。
私も肝臓があまり良くないので
ナノハちゃんと一緒に
シジミ食べれるように頑張るわ。(笑)
2014年02月24日(Mon) 19:22
だわっち様
編集
こんばんは。
シジミのことは、
手作りといえば・・・の、あの先生の本に書いてありました。
身も食べさせていいようですが、消化が悪そうで、
汁だけにしました。
だわっちさん、お酒好きなんですね。
だわっちさんのごはん、お酒に合いますよね。
2014年02月24日(Mon) 20:43
浬様
編集
シジミ、嫌いなんですね。
確かに、シジミってアサリに比べて、地味ですしね。
それとも、貝類が嫌いとか?

肝心要の肝臓だから、大事に、労ってくださいね。

2014年02月24日(Mon) 20:53
編集
こんにちは。

しじみの出汁。いいですね!
ステロイド長期使用していると肝臓が気になりますよね。

我が家でもやってみたいと思います。
2014年02月25日(Tue) 13:25
茶々様
編集
こんにちは。
ステロイドも長期連用しても大丈夫と言われている量が
あるそうです。
そうはいっても気にはなりますよね。
次回はごはんに混ぜれば食べると思うので、やってみます。
2014年02月25日(Tue) 17:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL