ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常など ≫ おつむが大変。

おつむが大変。

寒いから着せてみたけど、迷惑みたい。

ナノハ:チワワに見えますか?

IMG_4068.jpg

フード部分が、不快らしく、
何度被せてもブルブルして、脱いでしまいます。

そのうち・・・

ナノハ:たすけて!おつむに何か取り憑いてます!

IMG_4066.jpg


頭といえば、今日は午後、おじいちゃんの検査に付添います。
端折って言うと、
検査で老化を確認し、気をつけましょうね・・・となる予定。
先生は、『若い人なら検査に意味がありますが』的なお話をされました。
おじいちゃん、検査を希望。

先日の話・・・

おじいちゃん:角の家にはそうとうな年寄りがおってじゃのう。
私     :ん?
toshiさん  :そうかぁ?

よく聞いてみるとそこの家のご主人。
70才くらい。

おじいちゃん:ワシよりだいぶ上じゃあ。

おじいちゃん、86才。
おじいちゃんの中で、自分のイメージは何才なのでしょう。

と、言いながら、
私は、自分が20代のイメージで話してる・・・と
自覚する事があるから、おじいちゃんと一緒。
特に、友人と話したりするとねぇ・・・。

おじいちゃんの事は言えませんねぇ。

うーん。
おじいちゃんのとはちょっと違うか・・・。

それにしても、思うのは・・・
『年寄り嫌うな(わらうな)、行く道じゃ』



Comment

No title
編集
o(*^▽^*)o~♪あはっ

私も20代のまま話はしてるわ(ーー;)

でも、鏡見た時我に返る・・・

可愛いおじいさまですね^^


ナノハたんチワワに見えますよぉ~
どこから見ても・・・
パルも昔帽子をかぶると
ブルブルしてすぐに脱いでいましたが
今はされるがままです

頭はイヤみたいですよね

2014年02月05日(Wed) 16:53
No title
編集
うちも 一緒ですょ~
かぶりものは みんなブルブルして脱ぎたがりますょね
でも マフラー的役割もしてくれているので
首元はあたたかいはずと 思うのです♪

おじいさま 違う意味で うちの母も同じかなぁ。。
自分はいい人で 他人は。。。の批評してますょ
一緒に生活していると
本当に実感です 行く道なのですょね
いつか わが娘に同じように思われるであろうワタシ・・
毒を吐かないようにと 毎日自分に言い聞かせるワタシ・・
まあるく 明るい生活を目標にはしているのですけどね~
2014年02月05日(Wed) 19:18
パルママ様
編集
おじいちゃん、義父なのですけど、
今のところ、まぁ笑えるエピソードなので、
助かっています。

この服は、頭にピッタリすぎて、
これまで以上にイヤだったようです。
頭は嫌がりますよね。
でも、つい買っちゃう、かわいいかも・・・って。
2014年02月05日(Wed) 21:18
おれんじ様
編集
かぶり物、嫌いなのはわかっているのに、
買っちゃいました。
可愛いと思ったんですけど、いつも以上に嫌がりました。

ほんと、『行く道』ですよね。
義父母には、いろいろ勉強させてもらってますが、
自分が、毒を吐かないおばあちゃんになる姿が
想像できない私・・・困った・・・です。


2014年02月05日(Wed) 21:59
編集
おはようございます。

ナノハちゃんも被りものは好きではないんですね^-^:
わが家のわんこも帽子は苦手で、フードを被せただけでも首がおかしくなるんじゃないかと思うほど頭を振るのでそれ以来フード付きの洋服は着せていないんです。
でも写真のナノハちゃんはまんざらでもないようなお顔に見えますが、やっぱりダメですかね^o^:

わが家では父親も同じですよ。
ご近所の人のことを「あそこのおじいさん」とかいいますが、その方は60代後半で父は70半ば…
まだ気持ちがその世代のステージに入っていないんでしょうね:
きっと私だって他人事ではないんでしょうけども。

2014年02月06日(Thu) 10:05
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
写真ではそうですよね。
ナノハがひとつだけできるのが、『まて』。
初めの写真は、『まて』と言われ我慢中。
撮影に協力(カメラ目線でおすわり)し、ごほうびを貰うという、
ナノハが作った(?)ルールもあるので、必死に我慢。
でも、耐えきれなくなり、ブルブル・・・。
これを数回繰り返し、
もうダメ!と逃げ出したところが2枚目の写真。
というわけです。

お父様も同じなのですね。
義母も、ひ孫の世話くらいできる・・・と思っていたようでしたが、
全然できなくて、ショックみたいでした。
自分を客観的に把握できないんだなぁと思います。
いずれ私も・・・なのでしょうが。
2014年02月06日(Thu) 14:33
編集
こんにちは。

ナノハちゃんとってもお洋服似合ってるよ!可愛い!

我が家も同じですよ。
寒いから帽子被せようとしてもプルプルとされてすぐに終わりです。

ワンコ、帽子苦手なんでしょうね。
2014年02月06日(Thu) 17:12
No title
編集
ナノハちゃんは、チワワに間違いありませんよ(笑)
帽子かぶると、大きな瞳が、よくわかります♪
うちのノアにも、被せますが、
うちは、固まります。
しばらく固まっていて、振り払いますょ!

おじいさま、気持ちは若いのですね!☺
私も、二十歳くらいの、つもりで、しゃべって
いたりします。
娘と(笑)
2014年02月06日(Thu) 18:34
茶々様
編集
ありがとうございます。
わんこちゃん、みんなイヤそうですね。
フードつきの服、いっぱい売っているから、
他のわんこちゃんは嫌がらないのかと思いました。

それにしてもこう寒いと、早く暖かくなって欲しいですね。
2014年02月06日(Thu) 20:41
だわっち様
編集
チワワと言うより、
アザラシとかアシカみたいに見えませんか?

ノアちゃんも嫌いなんですね。
皆さんのコメントで、みんな嫌がってるとわかりました。

義父は、気持ちは若いのですが、
身体がついていかなくて、ちょっと気の毒です。
将来の我が身・・・かなと思います。
2014年02月06日(Thu) 20:48
そうそう
編集
こんばんは。
私の母78歳なのに、「友達と出かけたら」と言うと、年寄りとはいやだとか、言います。みんな気が若いのでしょうね。それでいて都合よく、自分は年だからやる気が起こらないとか、、、。いずれ行く道ですが、反面教師で同じ事は言わない様にしたいと思います。
ワン仔は被り物苦手な仔が多いですよね。
レインコ-トのフ-ドは全然使っていません。
ナノハちゃんのフ-ド姿可愛いですよ。(^^)/
2014年02月06日(Thu) 21:08
よたろうママ様
編集
こんばんは。
可愛いですか?ありがとうございます。

お年寄りって、おもしろいというか・・・。
義父は、デイサービスで、年齢が上から2番目なのですが、
他の皆さんが、年齢を若く偽っていると言います。
ほんとにそう信じているみたいです。
反面教師・・・そうですね。
2014年02月06日(Thu) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL