ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 打って変わって。

打って変わって。

昨日も、散歩代わりに、
庭をウロウロ、トコトコ歩いていましたが、
一転、今日は、こんな感じ。出て来ません。

IMG_4372.jpg

不調ではないので、ご心配なく。
気温差に正直に反応しているだけです。
昨日、一昨日が嘘のように、冷えます。

でも、ハウスは温かいのでウトウト・・・。

IMG_4360.jpg

今日のところは、大丈夫ですが、
今週末は『弾丸低気圧』が近づくとか、来ないとか・・・。

様子をみて、一時的に薬を増やすと、
脳炎再燃は避けられるかな・・・。
いや、余計な事かな・・・。

先程、ラジオで『弾丸低気圧』と言っていましたが、
昨年よく聞いた『爆弾低気圧』とは違うのかな?
それとも、私の記憶違い?

ところで、ブログ名ですが、
このままで大丈夫とコメントも頂きましたし、
詳しくは、
『ナノは(もう)庭を走らない(けど、しあわせに暮らしてる)。』
という気持ちなので、当面、変更しない事にしました。
今後、また走れなくなったりするでしょうし・・・。

お騒がせしました。ごめんなさい。


Comment

No title
編集
夜分遅くに失礼しまーす

今日の夕方から本格的に冷えてきましたね;
急な気温の変化はヒトもわんこにも堪えますから
こんな気候の時はぬくぬくして気持ちよくお昼寝してくれたらいいですよね。
すやすやと気持ちよく眠ってくれるのも嬉しいものですよね ^-^
薬の量の加減は難しいですよね。
もちろん減薬できればそれに越したことはないですが、そのせいでナノハちゃんがしんどい思いをするようであれば元も子もないですし。。
難しい判断だと思いますが、ずっとそばにいらっしゃるママさんの判断や直感が正しいんだと思います。

気になって爆弾低気圧と弾丸低気圧を調べてみましたよ。
爆弾~の方が急激なもので、弾丸~が台風並みの低気圧とかいう一説がありました。
あくまでもネット上での情報なのでご参考まで;
2014年02月05日(Wed) 00:41
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
ほんとに冷えますね。
ぬくぬく、ウトウトしているのを見ると、
起こさないように・・・とそっと歩いたりして、
甘やかし放題です。(過保護なダメ飼い主です。)

気圧の変化は、病人、病犬は症状が重くなったりするようです。
これから季節の変わり目・・・気をつけようと思います。
調べて下さり、ありがとうございます。
2014年02月05日(Wed) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL