ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 日差しがうれしい。

日差しがうれしい。

秋によく日光浴をしていた場所に
ちょこんと座っているので、
ベッドを置いてあげました。

あっちへ伸びたり、

IMG_4237.jpg

こっちへ伸びたり、

IMG_4241.jpg

足を素早く動かし、エア走り。

IMG_4242.jpg

その後、日光浴に移るかと思いきや、
すくっと立ち上がり、
気温はそれほどでもなかったわ・・・とでも言いたげに

IMG_4244.jpg

ハウスへ引っ込んでしまいました。


今日は、血液検査に行って来ました。
項目は、ポイントだけでいいそうです。
ALP が前回より高くなっていて気になりますが、
それでも、基準値内。
問題にするには時期尚早。
他は問題なし。
ということで、経過観察が続きます。

腰もたいした事なく、回復したようだと伝えました。
『頸椎ってこともあるから、気をつけて。』と。
CTとか検査をしていないので、
ヘルニアという病名は使われないけど、
腰椎、頸椎・・・ヘルニアですよね。

あっ!そういえば、MRI 検査で、
脊髄空洞症の疑いもあったのでした・・・。


Comment

No title
編集
ママさん、こんばんは。

検査が終わってナノハちゃんも一息ついてのびのびしてるんでしょうか?

検査の結果は必ずしも良いことばかりではなかったかと思いますが、
ママさんの細やかなケアの下でこれからも経過観察をしてあげてくださいね。
ずっとナノハちゃんのそばにいらっしゃるママさんならすぐに様子の違いはわかりますもんね。

ヘルニアもお医者さんのお話し方はすごく心配になりますが、わがやのわんこはパテラ持ちでいつも病院に行くと「まだ歩けますか?」なんて聞かれるんですが本犬はいたって元気に走り回っていますよ。
気をつけてあげることは必要ですが、あまり心配して落ち込まないでくださいね。

明日もナノハちゃんもママさんも元気に過ごせますように☆
2014年02月01日(Sat) 19:07
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
いつもありがとうございます。

検査はこの後行きました。
写真は検査に行くとは知らず、
伸び伸びしているところです(笑)

ワンコちゃん、パテラなんですね。
でも、元気そうで、いいですね。
ウチも、かなりひどいです。
でも、外れても、結構、あっさりハマるようです。

ヘルニアも含め、いろいろありますが、
心配できることが、嬉しくもあるのです。
余命半年と言われていたわけですから、
心配したり、いろいろしてあげたり、
できないんだと思っていました。
なのに、心配できてる・・・。
説明しづらい、複雑な心境です。
2014年02月01日(Sat) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL