ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 足踏み。

足踏み。

ナノハの回復は、足踏み状態です。

表情に、なんとなく覇気がない・・・?

IMG_4143.jpg

あっ、でも、悪くはなっていないと思います。

ただ、全快でもない・・・。

なぜなら、
おしっこポーズが、違います。

ナノハ、おしっこの時は、おすわりの姿勢で、
何故か、左後足を、ピッと伸ばして用を足します。

でも、まだ、足が上がりません。
すわりかけて、止めて、またすわったりも・・・。

腰に違和感があるか、右足に体重をかけにくいか・・・。

いずれにしても、もう少しかかるかなぁ。

ごはんの前とか、私が部屋を出る時などは、
ケージの扉を閉めますが、
その他は、開けて過ごしました。
静かに部屋を歩き回る分には、問題なさそうです。
抱っこも、触るのもだいじょうぶ。

薬は、増量していません。
たぶん、そこまでひどくはないと思います。
ただ、油断大敵。
足腰だけでなく、
ワンちゃんが調子悪そうに見えたら、
相当悪くなっている・・・と先生に言われています。

悪くても、悪くなさそうにしてるんだそうです。

ナノハ:弱味を見せたら、やられます。
    野生の世界は厳しいです!

IMG_4145.jpg

ナノハが言っても、説得力に欠ける・・・。


Comment

No title
編集
こんにちは。

そうですね、一枚目の写真もなんだかナノハちゃんがまだ少し心細そうに見えます。
小さいわんこちゃんのこと、用心してもしすぎることはないですもんね。
ガマンして周りに悟られないようにするのが犬の本能なのでしょうが、なんだか切ないですね。
でもナノハちゃんはママさんがずっと様子を見てくれているので幸せですね ^-^

このまま薬の増量のないままで早く回復してくれることを願っています。
2014年01月27日(Mon) 11:43
No title
編集
ナノハちゃん、ちょっと不安気なお顔かな?
悪くなってないとの事なので、回復願ってます。
うちは、私しか居ないので、もし、具合が悪くなって
しまったら、、と思うと。
何か、対策考えないと。と、思います。

2014年01月27日(Mon) 13:52
No title
編集
こんにちは。
毎日のちょっとした仕草で体調の変化ってわかりますね。
とくに、オシッコやごはんが、いちばんわかるというか・・。

波はあるけれど、のんびりゆっくりと~。
ナノハちゃん、もう少しだけおとなしくしていようね。
2014年01月27日(Mon) 16:11
No title
編集
ナノハたん???

腰?
ヘルニアになっちゃった?


パルは手術したけど、
今別の2箇所にまたあるようです。
昨年CTで胆嚢の手術の時に、
わかったんです。

ステロイド飲んでいるのかな?

早く良くなるといいね
そして急がずにゆっくりだね
焦っても良くないから、
ゆっくり無理なく過ごすのが一番だね
2014年01月27日(Mon) 18:35
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
少しずつ良くなっているので、ご安心くださいね。

本能と言えば、下痢や嘔吐の時は、
ケージのトイレは使わず、
自分のハウスから離れた所に行くんですよ。
野生の世界では、
不調を悟られると攻撃されるって事なのかな。
切ない気もしますが、強い子だとも思います。

2014年01月27日(Mon) 21:30
だわっち様
編集
ありがとうございます。
だんだん良くなっています。

ノアちゃん、ランちゃん、当分大丈夫そう。
それに、だわっちさん、フットワーク良さそうだから、
心配なさそうです。
でも、対策、考えておけば、慌てなくて済みますよね。
2014年01月27日(Mon) 21:39
えみどん様
編集
ここ数日、家族の用事もなく、
静かに過ごせているので、このまま回復すると思います。
人の出入りが多いとやはり騒ぐ事が増えるので・・・。

食欲、おしっこ、うんち、しぐさは、体調のバロメーターですよね。
あれ?って時は、必ず何かありますね。
2014年01月27日(Mon) 21:48
パルママ様
編集
2011年に、以前かかっていた病院で、
たぶんヘルニアと言われました。
治療で、良くなったのですが、それ以来、持病。

脳炎で飲んでいるステロイドが、腰にも効くそうです。

パルちゃん、心配ですね。進行しないといいですね。
お互い、無理しないですごしましょう。
2014年01月27日(Mon) 22:15
編集
こんばんは。
ナノハちゃん、体調いかがですか?
まだもう少しゲージで我慢かな?

毎日よく観察していると、普段と違う事をしているとすぐに分かりますよね。

ワンちゃんが調子悪そうにしていたら、相当悪いのですね。知らなかったです。
痛みも我慢してしまうなんて、ワンちゃん強いですね。
2014年01月28日(Tue) 21:27
茶々様
編集
こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
もう、大丈夫そうです。
ただ、足(パテラ)も腰(ヘルニア)も
持病になっているので、付き合って行くしかないのですが。

先生にそう言われてから、心配なときは連れて行きます。
私の場合、なんにしても、もう少し様子を見ましょう・・・と
言われる事が多いので、観察眼に少し問題ありです(笑)
2014年01月28日(Tue) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL