ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常など ≫ やればできた!?

やればできた!?

ナノハは、変わりありません。

IMG_4064.jpg


で、今日は私の話。

『ブックマーク』というものを、整理してみました。
というか、整理できました。

ちょっと調べものくらいならipadがいいよということで、
ほとんど、それで済ませていた私。

それが、昨年ブログなど始めたので、
そりゃあもう大変。
パソコンはあまり使わないので、
ツールバーとは?の世界。

パソコンがmac になったので、余計に?????
Windows とキーが違うし、
マウスつけてないし、L とE で小さい『え』出ないし、
画面がどこかに消えちゃうし・・・。

登録して、記事はなんとか書いたけど・・・

コメントを頂いて、返事はどうする?

訪問してコメントしたいけど、???

ブログを訪問し、『コメントする』のは、大変。
考えている間に、日にちが経つし、更新されちゃうし・・・。

いまだに、そんな毎日が続いている私。

これまでの訪問の仕方は、さすがに、効率が悪すぎ・・・。
ブックマークとやらで整理しなければ、収拾がつかない。
ということで、やってみました。

パソコンでブックマークした事はなかったのですが、
ipadでしたものが、icloudさんがなにかしてくれるらしく、
パソコンにも入っている事が、わかりました。

本のマークが、見え隠れする事を、近頃、知りました。
それが、ブックマーク。
ipadと連携プレーをしている・・・。

ブックマークバー、サイドバーを
ようやく知った次第です。

感想としては、
やればできるじゃん!ですかねぇ。

仕分け(パソコン用語ではなんというのか不明)もできたし、
よかった、よかった、です。

何にしても、やらなきゃできないですものね。

また、頑張ろう!



Comment

編集
ナノハちゃん、かわらず元気で安心ですね。

機械は本当に難しいですよね。私もサッパリ分からなくなってしまいます。
nanohachiさんが頑張ってらっしゃるので、私も頑張りたいと思います。
2014年01月21日(Tue) 13:32
No title
編集
PCもマックとウインドウズじゃ違うと言いますし、
慣れるまで本当に大変ですよね。

私は逆に携帯が苦手でほとんどPCでもやりとりが多いです。

PCは奥が深いですよね

色々な機能があっても全部は使いこなせませんよね

のんびりやりましょうね




2014年01月21日(Tue) 14:08
No title
編集
Windows使ってたなら
Macは、ぜんぜん違うから大変でしょう。
私も自己流でパソコン覚えましたから
最初は、わかんないことだらけでした。

私はブックマークに
お友達のブログは入れてないの。
ブログの横のリンクに全部入れてます。
自分のブログ開いたときに
お友達のブログにお邪魔できるから。

それにしてもお疲れ様でした。

でもipad持ってるって
すごいな~。
2014年01月21日(Tue) 19:12
茶々様
編集
ナノハはなんとか落ち着いています。
ありがとうございます。

ほんとに、パソコンはなかなか馴染みません。
くじけそうですが、ここでめげずに、一緒に頑張りましょう。
2014年01月21日(Tue) 19:17
パルママ様
編集
私の場合、機能のほとんどを使えていない・・・です。

携帯も、さっぱり使えてないです。
スマホとか主流の今、ガラケイ(?)昔からの携帯です。

そんななので、???な事をしてると思います。
ごめんなさいね、そして、よろしくです。
2014年01月21日(Tue) 19:37
浬様
編集
今回は、自分で頑張ったけれど、
macのサポートをつけてもらったので、
よく電話で問い合わせます。
『何でも訊いて、楽しんで!
 また、電話、待ってるわ、バーイ!』
という感じの人が多い気がします。
ちょっと、面白い。

ipad・・・
ブログを始める前は、
パソコンはあまりふれてなくて、
ipadでちょっと調べるとか、たまに買い物、
あと、生協の注文くらいしかしていなかったのです。
私には、豚に真珠、猫に小判のipad。
とはいっても、確かに便利です。
2014年01月21日(Tue) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL