ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常など ≫ 温かい。

温かい。

ナノハがヒザにいると温かい。

IMG_3979.jpg

スヤスヤと寝息をたてて・・・。

この子をヒザから下ろすパワーは、私にはない。

もう少しすると、おしっこに起きるはずだから、

それまでは、このままでいるしかない。

などといいわけにならないいいわけをして、
家事をさぼり、ナノハとまったり中。

今日は、今年初めての資源ゴミの日。
今朝、いっぱい捨てて来たから、
さぼっている訳ではない、休憩だとさらにいいわけ・・・。

ところで、
1月、2月の私の生活テーマは『捨てる』。

家の中に、捨てたい物が山のようにあるのですが、
私の物ではないので、なんとも・・・。

要らないけど、捨てちゃダメって・・・
お年寄り、理解不能。

それでも、テーマは『捨てる』としましたから、
・・・捨てたいなぁ・・・。


Comment

No title
編集
なんか、それ
わかるな~。
膝で寝てるのに
動けないよね。^^;
起こしちゃ可愛そうだもん。
2014年01月14日(Tue) 15:15
編集
すごく分かります!
寝息たてられたら、もう動けません。
こんなにスヤスヤ寝てるし、起きるまで待とうって思っちゃいますよね。
2014年01月14日(Tue) 19:45
浬様
編集
ありがとうございます。
わかってもらえて、うれしい。
やっぱり、動けませんよねぇ。
2014年01月14日(Tue) 21:12
No title
編集
そうですね~
スヤスヤの寝息って 聞いてて癒されますものね
ナノハちゃんの暖かさは 幸せな時間が実感出来ますものね

うちの実家でも 母が寝ている時間帯に
いらないであろう もう絶対履かないであろう靴を
ゴミ袋3つ分捨ててきました~
ゴミ袋見つかったら いろいろ大変なので
捨てる日まで 見つからない場所に隠しておいて
一気に捨てに走りました
認知気味の母だから 出来た事なのですけどね
捨てたい物 山ほどある山形の実家ですょ
見つかれば きっとゴミ袋開けて激怒したこと間違いなしデシタ。。
お気持ち お察し致します
2014年01月14日(Tue) 21:16
茶々様
編集
茶々さんも、動けないのですね。
親バカですけど、寝息がまたかわいくて・・・。
こういう日は家事ははかどりませんね。
2014年01月14日(Tue) 21:18
おれんじ様
編集
ほんとに、しあわせな時間、そのものです。

もったいないというのはわかるのですけどねぇ。
お年寄り、独特の感覚なのか、
過ごした時代の違いなのか・・・。
少しずつ、こっそり頑張ってみますね。
2014年01月14日(Tue) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL