ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 気に入ったみたい・・・?

気に入ったみたい・・・?

誕生日は過ぎましたが、
ナノハに、おもちゃ(?)をプレゼント。

IMG_3921.jpg

おもちゃとはいっても、
しつけ・・・とか書いてあるけど・・・。

ナノハはおもちゃを破壊して、飲み込んでしまうので、
ぬいぐるみ、ロープ、齧る木のおもちゃなどは渡せません。
なにせ、敷居も食べた強者です。

こういうタイプの物は、
中の食べ物だけを飲み込み、物は食べないので安心。
これまでにもいくつも買いましたが、
あまり活用できずにいました。

第一の理由が、ナノハのごはんはおじや。
療法食もお湯を足しておじや状態。
(そうしないと、水はまったくというほど飲みません。)

そして、おやつは量は入れられず、
ナノハ、器用にすぐ食べ終わる・・・などなど。

でも、ついに、今回はヒット!
絶妙な感じで、中のおやつが、顔を出したり、ひっこんだり・・・。

大喜びで遊んでいます。

いえ、真実は、中のおやつが欲しくて必死。

転がして動き回り、結構な運動にもなっている様子です。

IMG_3864.jpg

これで、気になっていた、
運動不足解消。
ストレス解消。
そして、
ナノハがこれで遊んでいる間に、
私も落ち着いて食事をしたり、
お茶を飲んだらできる!

・・・と思っていたら・・・。

夕食時、わんこせんべいを入れて渡したら、
昼間と違って、
短時間で食べ終わり、おかわりを要求!

ナノハ、これも、もうコツを掴んだのでしょうか?

今度は、出せない形のおやつを入れてやる!

ん?
そうすると、ストレス倍増?本末転倒?
でも、運動不足は解消できるからOK?


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL