ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ ダメかと思ったわぁ。

ダメかと思ったわぁ。

なにやら、心配そうに私を見上げる、その訳は・・・。

IMG_3788.jpg

私がへこんでいるから・・・か?

今朝4:30頃、ナノハ嘔吐。
いつもの・・・と思ったら、なにやら一部、青っぽい・・・。

おじいちゃんの薬(パッケージのみ?)を1個、食べていました。

いつも、1錠の2分の1だの4分の1だのを飲んでいるナノハ。
人間の薬、それも高血圧の治療薬・・・

1錠も飲んだら、どうなるの!!

吐いてしまえば、ナノハはスッキリ。
いつもと変わりなかったのですが、
ナノハとは反対に、こちらは大慌て。
テンパりました。

その後のドタバタはご想像にお任せします。

よく考え、観察してみると、
薬は入っていなかったと思われます。

病院では、入っていたとしても、
今となっては、『もう影響はない』と言われました。
薬が入っていたら、
もっと前に、もっと重篤になっていたのか・・・
聞いておけば良かったと、後になって、思いました。

エコー検査で、他には見つからず、
大丈夫でしょう・・・となりました。
内視鏡ができれば、簡単に確実に確認できるそうですが、
ナノハは麻酔のリスクが高いのでできません。

薬は私が管理しているので、
私が捨てる時に落としたのでしょうが、
まったく気づいておらず・・・、
月曜日の朝以前と思われるのですが、
いつかは確定できません。
K 先生も、何ヶ月も経って、
吐いたり、便と出て来る事もあると言われるし・・・。

ナノハ:美味しくはなかったわ。

IMG_3787.jpg

胃薬は昨日で終了になったのですが、
今日の事件で、もう1週間服用となりました。

それにしても、気をつけていてこれですから、
今後、どうしよう・・・。
今日は、薬は入っていなかったから、
事なきを得る・・・でしたが、
入っていたらと思うと恐ろしくてしばらく引きずりそうです。


Comment

No title
編集
う・・・ん うちも要注意事項の一つなんです
両親の薬が多くて。。。
飲む為に 取り出した時に 落としてしまうのです
毎食ごとに チェックしていればいいのですけど
それが なかなか出来ない時があり
ハッとすることがあります

ナノハちゃん とりあえず 良かったですね
TVで 散歩中に薬を拾い食いしてしまったわんこが
下半身不随になってしまった放送を見た事があります
人の薬が わんこには致命傷になる危険。。。
うちもコタツ周辺のチェックを再度しなくてはなりませんね
空のパッケージを飲み込む事にも注意が必要なのですね
胃薬の服用も必要なのですね
ナノハちゃん 無事で本当になによりでした
nanohachiさんの心労もお察し致します

2014年01月08日(Wed) 09:37
編集
nanohachiさん、ナノハちゃん、こんにちは。

ナノハちゃん無事でよかったです。
ただでさえ嘔吐したらパニックなのに、いつもと違うもの吐いたりしたらパニックどころじゃないですよね。
我が家も診察終わってから、あれ聞いておけばよかったと思う事多々あります。

ナノハちゃんが無事で、本当によかったですね。
2014年01月08日(Wed) 14:37
おれんじ様
編集
こんにちは。

同居してすぐの頃は、薬は両親の居室で飲んでもらっていました。
でも、飲み忘れが度々で、お医者さんのアドバイスもあり、
私が管理するようになり、今は薬をオブラートにまとめて渡しています。
主人か私が、確実に口に入るまで、目を離さない・・・感じです。
中身の入っている薬を落とし、それを食べていたらと思うと、
今もぞっとします。
おれんじさん、4ワンコちゃんだから大変でしょうが、
工夫して、私のような事のないように・・・願っています。
お互い、頑張りましょうね。
2014年01月08日(Wed) 15:37
チャッピーまま様
編集
ありがとうございます。

気をつけていても、完璧ってなかなか難しいです。
薬の中身はもちろんですが、
パッケージも、吐き出せたから良かったけれど、
吐けなかったら手術・・・。
つねづね、脳炎の子は麻酔のリスクが高いと聞いているので、
気を引き締めていこうと思います。
2014年01月08日(Wed) 15:44
No title
編集
こんにちは。

nanohachiさんを見上げるナノハちゃん。
心配しないで・・って言ってるみたい。
なにごともなくてよかった、よかった。

あまり引きずらないで。元気だしてくださいね。
いつも気をつけているんだもの、大丈夫。

2014年01月08日(Wed) 17:54
ナノハちゃんのつぶらな瞳
編集
こんばんは。
驚きました。青っぽい物を見た時のnanohachiさんの心中察します。大事にならずによかったです。自分の薬を残したりするくらいだから、多分薬は無かったと思いましょうね。
何でも口に入れるお孫ちゃんも気を付けなければいけませんが、ナノハちゃんも目を離せ無いですね。
よたは今まで食べ物以外は食べたりしてないのですが、過信しない様にして気を付けようと見回しました。元気出してね(^^)/
2014年01月08日(Wed) 19:10
えみどん様
編集
ありがとうございます。

ナノハは、なに騒いでるの?って感じで、
ケロッとしていました。
エコー検査の時も、何にもないわよとでも言いたげに、
おなかを出し、先生のおしまい・・の声に、
ほらねって感じで、速攻、起き上がり、笑われました。

何事もなく、ほんとに良かったです。
2014年01月08日(Wed) 21:09
よたろうママ様
編集
よたろうくんのお行儀の良さが羨ましいです。

ナノハは目を離せません。って、落として気づかない私が、
一番の問題なのですが・・・。
ほんとに大事にならなくて、ホッとしました。

ありがとうございました。

2014年01月08日(Wed) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL