ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPナノハのこと ≫ 冬になると薄くなる。

冬になると薄くなる。

上手く写せないのですが、ナノハの胸です。

IMG_3212.jpg

毎年、冬になると、この辺りの毛が薄くなります。
写真では少し赤く見えますが、
実際は、きれいなピンク色の肌です。

何故、この寒い時期に、薄くなるのか・・・。

実は原因は、ほぼ特定できています。

ナノハ、ペットヒーターやホットカーペットに
アゴから首、胸をベタ〜とくっつけて寝るのが好き。
一日中、そうやって寝ていれば、
その辺りの毛根が、さぼってしまっても仕方ない・・・。

毛根:だって、ちっとも寒くないし、むしろ暑いから、
   少し間引いた方が良いかと・・・。

低温やけどをするわけではないし、
ナノハは気持ち良さそうなので、いいのですが、
冬に薄毛になるほど過保護にしている感・・・に
多少、抵抗のある私です。

夕方、孫D ちゃんをあずかりました。
ナノハと孫D ちゃんの接触を避けるため、
ハウスの扉を閉めています。

IMG_3232.jpg

しょんぼりしているように写っていますが、
自分にもりんごがあるかどうか気になる・・・というところ。
この後、孫D ちゃんにりんごを分けてをもらえて、
ご機嫌なナノハでした。



Comment

No title
編集
あ、ムサシも同じだわ。
そこだけ地肌が見えてる。
冬だからかな~?

2013年12月12日(Thu) 17:57
浬様
編集
ムサシくんも薄いんですね。
ナノハは元々、首のところは薄いのだけれど、
ペットヒーターを使うようになると、
胸のあたりまで、地肌が見えるようになるんですよ〜。
2013年12月12日(Thu) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL