ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ う〜ん、どうしよう。

う〜ん、どうしよう。

おなか空いてるの。  (はら、へってんだよ!)
早く、食事にしてくださらない?  (早く、メシ出せよ!)

IMG_2957.jpg

とでも言いたいのか、カーペット代わりにしている、
実はシーツをガリガリしました。

この頃、おなかを空かせているのかな・・・
と感じる事が増えました。

以前から、明け方、(たぶん空腹で)胆汁を吐く事はありました。
11月は、吐く時間が夜中、2時3時になりました。
問題は、胃かなぁとも思っています。

今朝、6時頃に吐きました。
やはり、空腹?とも思います。

日に1回だけで、これは変わりません。
空腹による胆汁嘔吐を避けるため、
22時過ぎにもごはんを食べています。

昨夜も食べてから寝ましたが、
3時頃から、私の頭をカリカリしたり、部屋をゴソゴソ、
トイレをカリカリして、ごほうびを欲しがります。
食べると、しばらく寝るのですが、
また、カリカリ、ゴソゴソ・・・カリカリ。
朝まで繰り返し、6時頃に嘔吐。泡状の胆汁だけです。

食欲はあり、寒がってはいますが元気もありそう。
やはり、空腹なのでしょうか・・・。

心当たりが無くはない。
胆のう、腎臓などを心配して、
食事のタンパク質を、少し変更しています。
リンと脂質の少ない物を選んでいます。
(一日の食事量の半分は肝臓療法食・・・胆泥症対策)
腹持ちが悪いのかなぁ・・・と思います。

胆のうと腎臓と糖尿に配慮した食事・・・。
う〜ん。
尿検査は今ひとつ、エコーで胆泥はありますが、
血液検査は今のところ良好。
でも、空腹感・・・?
う〜ん、どうしよう・・・。

ボケ防止の脳トレが必要なこの年になって・・・
『勉強したい!』と思っています。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL