ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 寒かっただけだから。

寒かっただけだから。

昨日、朝、左手人差し指先を包丁で切ってしまいました。

そこを、かばうものだから、集中力がなく、
今度は、右手親指の爪の生え際にすりぎず・・・。
これに、洗い物のお湯がしみます。・・・痛い。

指先の傷は本当に煩わしい。

そんな私を知ってか知らずか・・・
ナノハはずっとハウスに籠って、おとなしくウトウトしています。

IMG_2828.jpg

前日と違って、冷えましたから。

そして、夜・・・。
お天気が荒れるとは聞いていましたが、まるで台風のようです。
寒がってハウスに居るとばかり思っていましたが、
ナノハ、このお天気の影響で不調なの?
急に心配になりました。
食欲はあったし、警戒モードでもなかったから、大丈夫だよね・・・。

そして、無事、今日。穏やかに、晴れました。

ナノハは昨日とは打って変わって
私が近づくと、ハウスから飛び出し、元気にごほうびを要求。
もっと欲しいと、ビスケット入れを見つめて、右前足をカキカキ・・・。

IMG_2837.jpg

昨日、ハウスに籠っていたのは、
私への気遣いでも、体調不良でもなく、
やはり、曇って、寒かったからのようです。

ヒーターを入れてから、ハウスに入っている時間が長くなりました。
寒がりなので、毎年、冬はハウスで半冬眠するナノハです。
もうすぐ冬、12月です・・・一年が早いこと早いこと・・・。



Comment

No title
編集
こんにちわ。
テンプレート変えたんですね。
シンプルでいいです。

ナノハちゃん寒かったのかな^^?
ムサシも潜ってるけどね。
冬眠ですね。
(* ̄m ̄)プッ
2013年11月27日(Wed) 17:59
浬様
編集
こんばんは。
記事一覧のあるテンプレートにしたかったので、変更しました。
それに、老眼には勝てません。

ナノハは寒いのは、ほんとに苦手。
私も、年々、寒さが堪えるようになった気がします。
この冬、あまり寒くならないといいのですが・・・。
2013年11月27日(Wed) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL