ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常など ≫ おねだり。

おねだり。

今日はお天気が悪く、寒いので、ナノハはハウスに入っています。
が、・・・実は・・・、
キッチンにいる私を、じっと監視中。

IMG_2672.jpg

自分の食べられる物の匂いがするとゲートの前まで来て、『わん!』

何度も、行ったり来たり。
欲しい欲しいとおねだり・・・。

良くないなぁ・・・とは思いながら、ついついあげてしまいます。
ほんの少しですけれど・・・。

まぁ、手作り食の総量からあげた分を引けばいいので、
大きな問題にはなりませんが、
しつけということでは、ちょっとねぇ・・・ほめられた事ではないでしょう。

でも、
ちょっとだよぉ・・・とか、またぁ・・・とか、
おいしいでしょ・・・とか、もっとなのぉ・・・とか、
ほんとにこれで最後だよ・・・とか、後はごはんのお楽しみ・・・とか、
・・・とか・・・とか・・・とか。

会話(?)しながら、ナノハも嬉しい、私も嬉しい・・・。

ここのところ、調子も安定しています。

そろそろ、7月〜9月の事をまとめなければ・・・。


Comment

それも楽しみ
編集
こんばんは~。

いいじゃないですか(*^_^*)。
私も自分が食べる時は何かよた用にあげたり、キッチンで果物むいてる時はひとかけらあげます。
‘欲しくなっちゃうよね~’なんてお話ししながら。
盲導犬になる訳でも無いので、そんな風にお互い(人とワン仔)甘えあうのもいいじゃないですか~。

前の記事、ナノハちゃん賢いですね。モデルとしてOK、可愛さ倍増!。
よたはまだまだです。i-260
2013年11月15日(Fri) 18:30
よたろうママ様
編集
こんばんは。

皆さん、そうですかね。
ただ、ウチは、余命半年と言われ、それなら・・・と
嫌がるはみがきをやめたり、
欲しがれば食べさせたりしていたら、
歯垢はつくし、太るし・・・。
その後、反省して、限度を越さないように・・・と思っています。
でも、やっぱり、おねだりには弱いんですよねぇ。

よたろうちゃんは、いつもちゃんと撮れているから、十分ですよ。
2013年11月16日(Sat) 19:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL