ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ お弁当つけてどこ行くの?

お弁当つけてどこ行くの?

この頃、時々、ごはんの後、ナノハの口の下側に、
食べ物がくっついています。

子どもの頃、ご飯粒とか、口の周りにつけていると、
♪お弁当つけてどこ行くの・・・♪なんて、言ってました。

写真ではわかりにくいけれど、
のぞいている舌の下にヨーグルト。

IMG_2575.jpg

口の両端に、缶詰フード。

IMG_2593.jpg

におうのか、いつまでもペロペロしているけれど、
口の下側は、なめられないのかな・・・?

数日前は、ヨーグルトに載せた錠剤が、
お皿の外に飛び出していたり、
今日は、錠剤が残ったり・・・。

たまたま・・・でしょうか・・・。
口の左側、少し麻痺があるから・・・。
進行したのでなければいいけど・・・。

と、心配しても仕方ないのですが、ちょっと気になります。


Comment

たまたまじゃ無いと思いますよ。(*^_^*)
編集
こんばんは~。

よたもフ-ドに混ぜて置いただけだと、錠剤だけ残します。
多分臭いで分かるのだと思いますよ。賢いなあと感心した事も。
アトピカ(免疫抑制剤)はささみで巻いても、滑りやすいので、パックンと食べさせないと、口の中でもごもごして上手に薬だけペッと出していました。
多分ナノハちゃん分かって残してるんじゃないかな。(*^_^*)
2013年11月11日(Mon) 20:00
よたろうママ様
編集
こんばんは。

そうだといいのですが・・・。
これまで、ちゃんと食べていたので、
食器にくっついた錠剤が、舌で上手く取れなくなったのではないか・・・と
心配してしまいました。
それに、口の周りを汚した事もなかったので・・・。
今日は、ちゃんと食べていたので、私の取り越し苦労でしょうか。
まぁ、進行したらしたで、受け入れるしかないから、
心配しても仕方ないのですが。
2013年11月11日(Mon) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL