ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常など ≫ おっきくなってもねぇ・・・。

おっきくなってもねぇ・・・。

孫Dちゃん、ナノハにビスケットをあげたくて仕方ありません。

ごほうび、おやつのビスケット。

IMG_2594.jpg

ウチでは、ハート型を4〜5個に割ってあげています。
食べ過ぎはよろしくないので、小さくして回数を増やし、
ナノハの満足度(何回ももらえる)をUP。

孫Dちゃん: ナノちゃん、ハートはダメ!
      まだ、ちっちゃいから。
      ハートはおっきくなったらね。

私: ナノちゃん、おっきくなるかなぁ。
   ばあば、ならないと思うなぁ・・・。

孫Dちゃん: なるよぉー!
      ごはんいっぱい食べたら、おっきくなる!

と、口を尖らせます。
孫Dちゃん、3才になったばかり・・・。

ずっと昔、キミのパパともこんな会話をしましたねぇ・・・。

♪・・・おおきくなったら、くじらに・・・♪という歌もありましたねぇ。

懐かしいですねぇ。

あのね、孫Dちゃん・・・、
ナノハが大きくなっても、太るだけ。
クロ柴にはならないんだなぁ・・・チワワだから・・・。

ナノハは今日も、ひなたぼっこでのんびり。

IMG_2586.jpg

Comment

天使の言葉
編集
こんにちは~。

孫Dちゃんの言葉可愛いですね。この頃の言葉は天使の言葉に聞こえます。自分の子育ての頃が再現し思い出されるのも楽しみのひとつです。うちの孫チビッコは4歳5か月を過ぎ、この前「散歩に行こう」と誘ったら、「イオンに行きたいのだけど」と返されました。
大きく成長しないといけませんが、そんなに早く大きくならなくてもと思ったりします。
ナノハちゃんすやすや。ひなたぼっこは気持ちいいですね。i-260
2013年11月10日(Sun) 14:09
よたろうママ様
編集
こんばんは。

ほんのわずかな間ですよね、こんな会話ができるのは。
ウチももうすぐ、イオンへ・・・と言うようになりますね。
ゆっくり、大きく成長してほしい・・・そうですね。

ナノハは安定しているので、嬉しいです。
2013年11月10日(Sun) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL