ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常など ≫ 散歩に行こうよ!

散歩に行こうよ!

昨日は散歩に行けませんでした。

今日はどうでしょう・・・。

散歩に行こうよ!
ナノハ:あぁー、イヤなのが置いてある・・・。

IMG_1891.jpg

どう見ても、嫌がってる顔つき・・・。
ナノハ:行かなきゃ、ダメ?

IMG_1893.jpg


知らん顔で寝たふり・・・。
ナノハ:オカタン、忘れてくれますように・・・。

IMG_1895.jpg


仕方ないので、そのままに、こちらも知らん顔でいると、
近づいて来るので、つける? 
ナノハ:・・・。

じっとしているので装着。
ナノハ:ひぃ〜・・・。

IMG_1896.jpg

この様子を見ていると、散歩に行くのもどうしたものかと・・・。

外に出てしばらくすると、
いろいろ興味津々、楽しそうにも思えるのですが・・・。

IMG_1903.jpg

こんな記事が書ける、穏やかな日が続きますように・・・。


Comment

うちもそうですよ
編集
こんにちは~。

よたろうもナノハちゃんと同じタイプのリ-ドを使っていますが、
見せると逃げて行きます。
これしなくちゃ行けないんだよ~と首に通すと、自分から手を入れます。お外ではどんどん行ってしまうのに変なものですね。
お外のナノハちゃん、抱っこされて嬉しそうなお顔ですね。i-260
2013年10月18日(Fri) 12:47
よたろうママ様
編集
こんにちは。

よたろうちゃんがナノハと同じ行動とは、思ってもみませんでした。
喜んでリードをつけているとばかり思っていました。

やはり、抱っこされているところは、嬉しそうですよね。
そう言ってもらえて、散歩をもう少し続けてみようと、力をもらえました。ありがとうございます。
2013年10月18日(Fri) 15:25
No title
編集
こんにちは。我が家のチワワ、タントもお散歩はイマイチ好きでありません。特に寒くなると駄目ですね。チワワは他の犬種に比べてあまりお散歩が大好き、という感じではないように感じます。特に寒がりなので冬場は駄目ですね。メキシコの犬ですものね、DNAは南国の犬ですものね。
2013年10月20日(Sun) 09:57
ショコママ様
編集
こんにちは。

タントちゃんも、散歩苦手ですか・・・。
そういえば、ご近所でも、散歩をしているチワワ、少ないです。
それにしても、ナノハの場合、
春から夏にかけては体調がイマイチ。
冬の散歩は、苦行でしかない・・・。
今の短い時期しか散歩に行く機会がないのですが、この有様です。
慣れていないし、仕方ないですかねぇ。

寒くなると、毎年、半冬眠状態。
ほんとに、南国のDNA、強く受け継いでます。
2013年10月20日(Sun) 16:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL