ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ ナノハのごはん。

ナノハのごはん。

ナノハは1才を過ぎた頃から、
度々、下痢をしたり吐いたりするようになりました。
フードが合わないのか、ごはんが良くないのか・・・
病気かと心配しました。

壊死性髄膜脳炎になり、
ステロイドを服用し始めてから、
下痢が、ピタリと止まりました。
病院では、
自己免疫が関係する胃腸症状だったのかもと
言われました。

病気に関連する話は後日にして、
今日は、近頃のごはんの紹介です。

一日の食事量の半分は、
缶詰のドッグフード。
半分は、手作り食。

1回分では量が少なすぎて、
4回分を一度に作ります。
IMG_0314_convert_20130708221947.jpg
野菜と水200cc。

野菜は湯がいて、ブレンダーでドロドロにします。
野菜は消化が苦手なようなので。
魚、肉は脂肪の少ない物を使います。
今回はたら。茹で汁もとってあります。
湯がいて、小分けにして、冷凍。
野菜も小分けにして冷凍します。
IMG_0318_convert_20130708222144.jpg

お皿に盛ると、こんなかんじ。
IMG_0319_convert_20130708223919.jpg

卵黄や豆腐の時もあります。
ひきわり納豆は、下痢はしないけど、そのまま出てくるので、
どうなのかな・・・あまり使いません。
きなこやすりごまをふりかけたり、
きゅうりをすりおろしたり。
プレーンヨーグルトも食べます。
果物も時々。
ステロイドの影響で食欲が増しているとしても、
お皿を洗ったように
きれいに食べてくれると嬉しくなります。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL