ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      
≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

やっぱりね。

エコー検査。

やっぱりね・・・。

そう、やはり、心臓は小さくなっていませんでした。

利尿薬の影響が出て、
今回は、BUNがわずかに基準値を上回りましたが、
他には乱れはなし。

でも、いいお話もあり・・・。

圧は良い方に変化。
心拡大に改善はみられなくても、
心臓は少し楽になったかも・・・。
右にも少し見られた逆流はなくなりました。
三尖弁は元々悪くないので・・・。


お薬、このまま、もうしばらく頑張ろう。

IMG_9844.jpg





1月に、夏を越せますか・・・?と尋ねたら、

もちろん、僕はそのつもり。
手はまだまだあると・・・。

その手、
幾つか使っちゃった気もするけど、
夏を無事に乗り切るべく、生活環境を見直し中。

我が家はキッチン以外フリーですが、
主に過ごすスペースを、
より温度管理がしやすく、静かに過ごせる場所へと変更中。

若い頃は、突然、どこへ移動しても平気だったけど、
もう若くないし、視力もわずかになっているし・・・。

ということで、元の場所はそのままに・・・。




扉、閉めんなよo(`ω´ )o

IMG_9838.jpg


もちろんよ(^○^)



ケージの外は、これまでも時々お昼寝している場所。

IMG_9846.jpg




お友だちのお年寄りわんこちゃん。
良かれと思ったハウスの移動がストレスになり、ついには家出・・・。


慣れた場所を移動するのは、とってもストレス。
ゆっくりゆっくり進めよう・・・。




