ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      
≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

梅雨寒。

数日前、「暑ッ」と思ったら、

昨日、今日と「寒ッ」



そうなると・・・。

IMG_0215 のコピー


ヒザが恋しくなるのね(*^◯^*)


ZZZ・・・、zzz・・・、ZZZ・・・、zzz・・・

IMG_0217.jpg



そして、「サンドイッチ」

IMG_0224.jpg



体調は相変わらず。




いつもの。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ナノハの通院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わかっちゃいるんだけど。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ナノハの通院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三者三様。

首輪を作ってみました。

裏に、名前と電話番号。

IMG_7830.jpg



嫁Yちゃん「かっわいい〜!女の子だねぇ〜。」

そ、そぉ〜・・・(#^.^#)



toshi さん「お年寄りっぽくないかぁ・・・ヒラヒラが。」

お年寄りにどういうイメージ持ってるの?



孫Dちゃん「ナノちゃん首の毛がもふもふしてるから、ちょっとなぁ・・・。」

どうもお気に召さない様子。



感想は三者三様。

当然、嫁Yちゃんの感想を採用。




ナノハ、五月末頃から、
給水器の水を、時々飲むようになりました。


「あれ?ナノちゃんが水を飲んでる(;゜0゜)」


これはみんな同じ感想。



ごはん以外は、ほとんど水を飲まないナノハ。

毎年、夏の間はたまに飲む事もありはしますが、
今年は時期が少し早く、少し頻繁な気がします。



以前、水を飲むようになった時は、黄体ホルモンの異常が原因。
子宮内膜増殖症になっていました。



気温が上がり生理的ものなのか、不調のサインか・・・。


まぁ、いろいろ抱えているから仕方ないか・・・。



これ以上頻繁にならず、
何事もなく秋になりますように・・・。


問題なし。

梅雨入りしたと思ったら、水不足の心配があるとか・・・。
この夏の猛暑予報がある中、心配です。


さて、こちらは我が家のアジサイ。


ダンスパーティ。

IMG_7756 のコピー



ガクアジサイ。

IMG_7769.jpg


今年は、花付きが今ひとつ・・・。



6月7日、早朝。
ナノハ、久しぶりにおねしょ。


痙攣とはまったく関連のないもの。


初めての時は、ちょっと凹みました。

でも、
いつも、抱っこで爆睡中の事なので、
院長先生曰く、
「気持ちよかったんじゃない・・・(^ ^)」

「脳炎という持病があるんだし、
 たまのこういう事は、仕方ないよね(^_^;)」

以来、私も、
とっても気持ちよく寝てたのね・・・と思う事にしています。

ナノハも気にするでもなく、ケロっとしたもの(^ ^)


こうして、高速回転。

IMG_0177.jpg


ご機嫌さん。

IMG_0178.jpg


なので、問題はなし(^ ^)



梅雨入り。

昨日、梅雨入りしました。

梅雨といえば・・・アジサイを連想する、単純な私。


ご近所さんのアジサイは満開。

IMG_7740.jpg




ナノハはアジサイには無関心・・・。


かと思いきや、

実は熱心に鑑賞中。

IMG_0168.jpg



こちらは、私の大事にしているドクダミ畑。

IMG_7751_201606060901109cc.jpg



これからは、害虫に悩まされる時期でもありますが、
ドクダミは虫除け効果がある・・・はず・・・。

「おばあちゃんの知恵」的な知識なので、
虫除けが、科学的に本当かどうかは不明ですが、
実際、害虫にお目にかからない。


静かに咲いている分には、独特の匂いはありません。



ヤキモチ。

赤ちゃんに泣かれると、そっとその場を立ち去る、
健気なわんちゃんの出てくるCMを見かけましたが、
我が家では考えられない・・・。


ヤキモチ焼きのナノハでは、あり得ない事です。


ここのところ、孫Sちゃんの世話をしようものなら、
手を変え品を変え・・・で、
「アタシはここよ!」アピールをしていましたが、


ついに、


孫Dちゃんが赤ん坊の時も、やっていた、
「おしっこ作戦」に打って出ました(^_^;)


トイレを失敗する事はない子なのに、
わざとケージ前にチョロチョロ・・・と。


「ワンワン、濡れてるわよ。」
「アタシの方が優先よ!」



今日は孫Sちゃんがいないので、(*^◯^*)


IMG_7709.jpg



とびっきりのご機嫌さん・・・。

IMG_7704.jpg



そのうち、孫Sちゃんとも、仲間になってねm(_ _)m